特別養護老人ホーム眉山荘の口コミ・評判 ミーの友達(男性/60代)

3.9

長崎県南島原市深江町乙857番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ミーの友達

自分もケアしてもらいたい施設です、料金は高くても構わない。

ミーの友達(男性/60代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

4.0
広くて明るかった。悪臭もなく、掃除も行き届いていた。

行事/イベント

3.0
参加はしなかったが、訪問するたびに実施していることが分かった。施設内の行事ですが、よく考えてあった。

費用/価格

3.0
あれだけの看護をしてもらえたので安かったかもしれない。

料理/食事

4.0
各個人の状態合わせてあり満足していた。

施設の雰囲気

5.0
各スタッフが入居者のことを知っておられ、素早く対応してくれていた。わからないことがれば、記録を調べて、きちんとした方向をしてくださっていた。

介護/看護/医療体制

5.0
看護師は常におられ、医療機関との連携も密であった。何かあってもすぐに報告がり安心できた。床ずれもなかったので、寝たきりのおばだったがうれしかった。

周辺環境/アクセス

3.0
幹線からは少し離れており、慣れるまでは行きにくいかも。静かな環境で車の音などもなく、良かった。

その他

なし、入居させてよかった。
特別養護老人ホーム眉山荘 に戻る

特別養護老人ホーム眉山荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム眉山荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 長崎県南島原市深江町乙857番地
入居定員 55名
居室総数 22室
開設年月日 1973年04月01日
居室面積 16.2 〜 36.0m²
介護事業所番号 4271400790
運営事業者名 社会福祉法人寿福祉会
運営方針 施設サービスに基づき、可能な限り居宅での生活への復帰を念頭に置いて、入浴・排泄・食事等の介護、相談・援助、社会生活上の便宜の供与、その他の日常生活の世話を行う。利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスを提供する。明るく家庭的な雰囲気の下、地域や家族との結びつきを重視した運営。
サービスの特色 人権の尊重を第一に、利用者の立場に立った援助、支援をおこなう。ケアを提供し、安心して生活できるようご支援いたします。季節ごとの行事や同法人の保育園をはじめ近隣の小中学校との交流、買い物やドライブ等の外出を通じ、施設外にも目を向けながら生活の中に楽しみを見出せるよう支援します。また、家族懇談会の開催や運動会・敬老会など、ご家族との交流の機会も大切にし、和気藹々とした雰囲気づくりに心がけております。
待機者数 4人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月25日更新の情報です)

特別養護老人ホーム眉山荘の地図

住所

〒859-1502長崎県南島原市深江町乙857番地

交通アクセス

島原鉄道 島原駅下車 島原鉄道バス乗り換え(島原雲仙線) 深江町町民グランド前より 徒歩20分