サービス付き高齢者向け住宅 伽暖の基本情報

こんな方におすすめ

  • 島鉄バス「城見」停留所下車徒歩1分の落ち着いた環境でのんびりと過ごしたい
  • 医療サポートを受けながら健やかな暮らしを続けたい
  • 一人では不安なこと、難しいことなど生活を支援してほしい

特徴

島鉄バス「城見」停留所下車徒歩1分 穏やかな環境でのんびりとした毎日を

サービス付き高齢者向け住宅 伽暖は島原鉄道「島原」駅よりお車で約5分にあるサービス付き高齢者向け住宅です。バスでの来所は、島鉄バス「城見」停留所下車徒歩1分、「上新丁」停留所下車徒歩6分。周辺には高層の建物がなく見晴らしがよいため、山並みの景色を眺めながらのんびりとお過ごしいただけます。徒歩圏内に「セブンイレブン 島原城見町店」「ディスカウントドラッグコスモス 萩原店」があり、お買い物にも困りません。少し足を延ばした先にある「島原城跡」や「郷土史料館」は島原観光の名所として人気です。

医療機関との協力体制で入居者様を見守ります 医療サポートが必要な方もご相談ください

健やかな毎日をお過ごしいただくためサービス付き高齢者向け住宅 伽暖では、医療と連携して入居者様の健やかな毎日を見守ります。近隣医療機関「たかお循環器内科医院」「前田医院」による訪問診療を実施いたします。医師が入居者様のもとへ伺いますので、通院のご負担なく診察が受けられます。インスリン投与、透析、ストーマなど医療サポートが必要な方の対応実績もございますので、ご希望の方はご相談ください。また看取りのご相談も承ります。

スタッフは24時間施設内常駐 穏やかな暮らしをサポートいたします

「一人での生活が不安……」という入居者様にも安心してお過ごしいただけるようサービス付き高齢者向け住宅 伽暖では、入居者様の生活をサポートいたします。スタッフは施設内に常駐しています。朝、昼、夕のお食事の際に入居者様の状態を把握いたしますので、安心してお過ごしください。血圧などの測定も実施いたしますので、体調変化も見逃しません。洗濯やお掃除などの家事や、入浴や排せつ、お食事などお一人で難しいことはスタッフがお手伝いいたします。生活の中で不安なこと、お困り事がありましたらご相談ください。

安全で過ごしやすい生活環境 安心してゆったりとお過ごしいただけます

ゆとりある毎日には快適な生活環境が欠かせません。サービス付き高齢者向け住宅 伽暖では、安全と過ごしやすさに配慮した施設設備を整えています。施設内には緊急通報装置を設置しています。緊急時にもすぐにスタッフが駆け付けますので安心です。居間兼食堂ではみなさまでお食事をお召し上がりいただけます。施設内厨房で調理した出来たてのお食事をお楽しみください。各居室にはトイレと洗面台を完備しています。収納スペースもございますので、お荷物の収納にも困りません。

身体状態に合わせたお食事や通院付き添いなど 必要に応じた生活支援サービスをご利用いただけます

サービス付き高齢者向け住宅 伽暖では、必要に応じて生活支援サービスをご利用いただけます。お食事は施設内厨房で調理した出来たてのお料理を提供いたします。入居者様のお部屋への配膳や、身体状態に合わせたお食事にも対応いたしますので、ご希望の方はご相談ください。お一人での通院が不安な方には通院の送迎をいたします。通院付き添いにも対応いたしますので、お気軽にお声掛けください。ご希望の方には、寝具やベッドのレンタルサービスもご用意しています。

サービス付き高齢者向け住宅 伽暖の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
4.2
万円
月額費用
8.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
4.2

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
2.8
0.5
3.9
-
-
1.7

その他

居室タイプ 個室
部屋数 20室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃1.5ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として5,500円、状況把握・生活相談費として11,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

サービス付き高齢者向け住宅 伽暖の写真

サービス付き高齢者向け住宅 伽暖での暮らし

サービス付き高齢者向け住宅 伽暖の施設詳細

施設詳細

施設名称 サービス付き高齢者向け住宅 伽暖
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 長崎県島原市城見町4203番地2
居室総数 20室
居室面積 18.37 〜 20.43m²
運営事業者名 有限会社セルフサポート有明
運営者所在地 長崎県島原市有明町大三東戊1214-1

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

サービス付き高齢者向け住宅 伽暖の評判

口コミ総合評価

口コミ

サービス付き高齢者向け住宅 伽暖の地図

住所

〒855-0074長崎県島原市城見町4203番地2

交通アクセス

島原鉄道線 島原駅から徒歩で約17分

サービス付き高齢者向け住宅 伽暖のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が4.2万円月額費用が8.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

サービス付き高齢者向け住宅 伽暖の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

サービス付き高齢者向け住宅 伽暖は、長崎県島原市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・島鉄バス「城見」停留所下車徒歩1分の落ち着いた環境でのんびりと過ごしたい
  • ・医療サポートを受けながら健やかな暮らしを続けたい
  • ・一人では不安なこと、難しいことなど生活を支援してほしい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。