グループホーム悠々やちよの口コミ・評判 ジイジイ(男性/50代)

3.1

千葉県八千代市保品2070−5

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ジイジイ

ゆうゆう

ジイジイ(男性/50代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

3.0
ひとりあたりの空間が適度であり広すぎず狭すぎずといった感じ。できてまもないので施設はキレイで快適。

行事/イベント

3.0
行事イベントには参加していないからわからない。またどんなイベントが予定されているのか知らない。そもそもイベントなどあるのか?

費用/価格

2.0
確かに設備は素晴らしいが、料金設定が高い。食事や立地などもよく、入居する父親も気に入ったためここに決めたので仕方がない。

料理/食事

3.0
特に不満も言わず食べているので、いいのでは?前もって試食などあればもっとよかった。

施設の雰囲気

4.0
部屋から見えるところに詰め所があり、何かあった時でもすぐに対処できるのでは?幸いまだお世話になってませんが。スタッフの対応もよい感じ。

介護/看護/医療体制

3.0
スタッフが何人態勢なのかよくわかっていないが、まだお世話になっていないので数が適性がどうかは調べないとわからない。そもそも看護チームのシフトなどもわからず、誰が担当者なのかもわからない。

周辺環境/アクセス

4.0
施設が我が家から近いということもあり、すぐに駆けつけられる環境にあるので便利。また駐車場も割と確保されており車で行けるのもいい感じ。ちかくにコンビニやスーパーもあるので買い物には不自由しない。

その他

まだ入居したばかりなので気づきはない。これから気づいたことがあれば、その都度口コミする。
グループホーム悠々やちよ に戻る

グループホーム悠々やちよ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

1.要支援2又は要介護1~5であること。2.認知症の診断を受けていること。3.少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。4.自傷他害の恐れがないこと。5.常時医療機関において治療の必要がないこと。6.介護従業者と共同で家事等の日常生活を行なうことに支障がないこと。7.千葉県八千代市の介護保険被保険者であること。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム悠々やちよ
施設種別 グループホーム
施設所在地 千葉県八千代市保品2070−5
開設年月日 2007年09月01日
介護事業所番号 1292600036
運営事業者名 社会福祉法人悠久会(千葉県)
運営者所在地 千葉県八千代市保品2070-5

グループホーム悠々やちよの地図

住所

〒276-0013千葉県八千代市保品2070−5

交通アクセス

京成線「勝田台駅」北口より、東洋バス「もえぎ野車庫」行または「阿宗橋」行乗車、「もえぎ野車庫」にて下車、徒歩5分。