大野病院の口コミ・評判 伊野尾(女性/30代)

2.9

佐賀県武雄市山内町大字大野6351番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

伊野尾

安心安全介護施設

伊野尾(女性/30代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

3.0
今現在親族が入院しており、お見舞いに行きましたが部屋は 4人部屋でほぼ満室でした。 隣との仕切りがカーテンのみで普通の病院とあまり変わりはありませんが あまり清潔感はありません。 個室はあるかどうか分かりません。 防音性は多少あるのかなという感じです。 常に部屋のドアが開けっ放しですのでプライベートやプライバシー等は 丸見えでした。 窓からの眺めはただ民家、道路が見えるだけです。

費用/価格

2.0
お見舞いに行った際に入院費を支払いましたが1ヵ月約10万円程でした。 本人の年金で支払うことが出来ていますが、他にもお金が掛かります。 オムツ、パジャマ、パンツ、シャンプー、リンス、ボディーソープ 歯ブラシ、歯磨き粉等 身の回りのもの全て揃える必要があります。 他の施設とあまり変わりは無いと思いますが比較したことが無いので 分かりません。 支払いは我が家では受付に直接支払いしています。 銀行振り込みも出来るはずです。

料理/食事

3.0
親族はほぼ寝たきりで動けませんので流動食となってます。 特別対応は出来ています。 ただ他の方(同じ部屋)も全員流動食ですので職員の方 1人というのは無理があるように感じました。 もし何かあったらと思うと不安です。

施設の雰囲気

3.0
スタッフは私が知る限りでは全員良い方ばかりでした。 すれ違うときも笑顔で挨拶してくれました。 ですので気軽になんでも相談できます。 むしろ、スタッフの方からも色々と相談してきたり アットホームだと思います。

周辺環境/アクセス

3.0
車でのアクセスをお勧めします。 公共機関はバスがありますが近くにバス停ありませんし電車もありません。 スーパーやコンビニ、ドラッグストア等は少し車を走らせればあります。 自然環境は微妙です。 田んぼなどはありますがほぼ民家です。 交通量は多少多いかなという感じです。 騒音などは特に気になりませんでした。 場所ですがちょっと分かりづらいですね。 車で行かれるならナビで行けますので 大丈夫かとは思いますが無い方は かなり難しいんじゃないかなと思います。 それに道を覚えるのにも一苦労すると思います。 目印になるものが何も無いので・・・。
大野病院 に戻る

大野病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 大野病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 佐賀県武雄市山内町大字大野6351番地1
入居定員 75名
居室総数 24室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 18.2 〜 33.4m²
介護事業所番号 4111610947
運営事業者名 医療法人竜門堂
運営者所在地 佐賀県武雄市山内町三間坂甲14017-5

大野病院の地図

住所

〒849-2304佐賀県武雄市山内町大字大野6351番地1

交通アクセス

JR佐世保線 三間坂駅から車で約6分