いこいの里 伊万里の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「伊万里」駅から近い、自然と利便性が共存するエリアで暮らしたい
  • 24時間見守りのある住まいで、必要な部分をサポートしてもらいながら暮らしたい
  • 毎食手作りの温かい食事を提供してほしい

特徴

いこいの里 伊万里 特徴画像

JR「伊万里」駅からバスでアクセス可能 山々の景色を楽しめる閑静な住宅街

いこいの里 伊万里は、佐賀県伊万里市立花町にある住宅型有料老人ホームです。JR筑肥線「伊万里」駅、「上伊万里」駅から車で約10分の場所にあります。「伊万里」駅から西肥バスをご利用の場合、乗車後8分「平尾」バス停で下車後、徒歩9分です。ホーム周辺は、コンビニエンスストアやドラッグストアが徒歩圏内にある閑静な住宅街。市役所や病院も近くにあります。山に囲まれたエリアで、桜の名所である「国見台公園」や焼き物の街「大川内山」まで車で約6分です。自然豊かな景色をお楽しみいただけます。

いこいの里 伊万里 特徴画像

24時間介護スタッフ常駐 看護師や協力医が健康面でもしっかりサポート

いこいの里 伊万里では、介護スタッフが24時間常駐し、入居者様の生活を見守ります。日中は看護師が配置されており、健康管理についても安心できる体制です。日々の健康状態の観察はもちろん、薬の管理、緊急時の対応までしっかりサポートいたします。協力医による訪問診療や往診も可能です。床ずれ、透析などの医療行為が必要な方も、まずはお気軽にご相談ください。住宅型有料老人ホームでありながら、介護付き有料老人ホーム同等のさまざまなサービスをご提供いたします。介護度が変化しても、長きにわたって暮らしていただける住まいです。

いこいの里 伊万里 特徴画像

個々のライフスタイルを尊重 「家庭の延長線」を意識した自立心を奪わないケア

いこいの里 伊万里が目指すのは「家庭の延長線上にあるホーム」です。入居者様それぞれの性格や個性、ライフスタイルを尊重し、対話を大切にしながらケアを提供します。ご自宅と変わらない生活ができる限り維持されるよう、みなさまができることはお願いし、できない部分をお手伝いする、というのが基本姿勢です。自立心を奪わず、達成感を感じられるようなサポートを心がけています。外出や外泊についても、原則制限は設けていません。健康状態に無理のない範囲で、自由な生活が実現できるよう努めています。

いこいの里 伊万里 特徴画像

専門スタッフによる手作りの食事 食材に配慮した、バラエティー豊かな献立です

いこいの里 伊万里では、毎日のお食事を大切に考えています。毎食、調理専門スタッフが手作りする、バラエティー豊かな献立です。既製品や安価な輸入食材はなるべく避け、季節感を取り入れた食事づくりを心がけています。アレルギーや健康状態に合わせた個別対応が可能なほか、嚥下食やスープ食など、さまざまな食事形態があるのも特徴です。噛むことが難しい方に画一的にミキサー食を提供するのではなく、調理に一手間かけ、目でも口でもお食事を楽しんでいただくことを重視しています。

いこいの里 伊万里 特徴画像

人との交流を重視した豊富なアクティビティー 生活に明るい刺激を与えます

いこいの里 伊万里では、入居者様が楽しみを持ち、心豊かに暮らしていただけるよう、さまざまなアクティビティーをご用意しています。中でも大きいイベントは運動会です。年1回大きな施設を借り切り、ご家族も一緒に参加していただいています。職員やご家族、入居者様同士の絆を深める活動の一つです。地域のお祭りにも積極的に参加し、施設外の人たちとの交流の機会も設けています。日々の生活に明るい刺激をもたらす、人との触れ合いを重視した環境です。

いこいの里 伊万里の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
8.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
2.8
0.7
4.6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

いこいの里 伊万里の写真

  • いこいの里 伊万里

    建物

  • いこいの里 伊万里

    運動会

  • いこいの里 伊万里

    イベント食

  • いこいの里 伊万里

    その他介護食

  • いこいの里 伊万里

    和食

  • いこいの里 伊万里

    洋食

  • いこいの里 伊万里

    介護職員

いこいの里 伊万里での暮らし

いこいの里 伊万里の施設詳細

施設詳細

施設名称 いこいの里 伊万里
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 佐賀県伊万里市立花町2394-1
運営事業者名 株式会社いこいの里佐賀
運営者所在地 佐賀県伊万里市立花町2394番地

いこいの里 伊万里の評判

口コミ総合評価

口コミ

いこいの里 伊万里の地図

住所

〒848-0027佐賀県伊万里市立花町2394-1

交通アクセス

JR筑肥線(西唐津~伊万里) 伊万里駅から徒歩で約20分
西九州線(有田~伊万里) 伊万里駅から徒歩で約20分
西九州線(伊万里~佐世保) 伊万里駅から徒歩で約20分

いこいの里 伊万里のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が8.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

いこいの里 伊万里の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

いこいの里 伊万里は、佐賀県伊万里市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・ 「伊万里」駅から近い、自然と利便性が共存するエリアで暮らしたい
  • ・24時間見守りのある住まいで、必要な部分をサポートしてもらいながら暮らしたい
  • ・毎食手作りの温かい食事を提供してほしい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。