グループホーム 長篠の家の口コミ・評判 わは(男性/40代)

3.3

愛知県新城市長篠字西野々42番地の1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

わは

きれいで広い部屋があるので過ごしやすい施設

わは(男性/40代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

4.0
建物は比較的新しく感じました。キレイな造りでした。駐車場が少し狭い為大きな車を止める際は少し苦労します。建物内に入ると、玄関口は広くて車椅子の利用も出来ると思います。部屋は窓が大きく日当たりが良いので、暖かく感じました。部屋の広さも十分にあり、 入居者は快適に生活出来る広さだと感じました。

料理/食事

3.0
メニューは栄養面のバランスを考え、様々な食材が提供されています。味付けも濃からず・薄からずで、食べやすくなっています。量は決して多くありませんが、お年寄りには十分な量です。

施設の雰囲気

4.0
玄関口には折り紙で折った飾り物が置いてあり、入った瞬間に気分が安らぎます。職員さんの対応は非常に丁寧で、安心して任せられると感じました。

周辺環境/アクセス

3.0
道を挟んだ向かい側にJAの大きな施設があり名産品などが売っているので、たまに食事に飽きた時にはそこで買うことが出来ます。
グループホーム 長篠の家 に戻る

グループホーム 長篠の家 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要支援2~要介護5の要介護認定を受けている方。バリアフリーとなっていますので車椅子の方でもOKです。認知症の診断書等が必要です。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム 長篠の家
敷地面積 552.34m²
施設種別 グループホーム
延床面積 529.59m²
施設所在地 愛知県新城市長篠字西野々42番地の1
入居定員 18名
建物構造階数 木造平屋建て造り1階建ての1階部分
開設年月日 2005年06月16日
居室面積 8.16m²
介護事業所番号 2376400228
運営事業者名 有限会社ネクストサプライ

グループホーム 長篠の家の地図

住所

〒441-1634愛知県新城市長篠字西野々42番地の1

交通アクセス

東名高速道路豊川ICより国道151号線北方向、乗用車で約40分。JR飯田線 長篠駅また鳥居駅下車、徒歩15分。