アークホームの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「東新町」駅が最寄り駅で、利便性と自然のバランスがとれた場所に住みたい
  • 見守りなどのサービスがそろった施設で、安心できる暮らしを営みたい
  • デイサービスセンターへ気軽に通い、充実した日々を送りたい

特徴

「東新町」駅から徒歩5分 利便性と自然のバランスがとれた環境です

アークホームの最寄り駅は、JR飯田線「東新町」駅です。駅前にはスーパーマーケットの「Aコープ しんしろ店」や飲食店などが立ち並び、日常生活に便利です。また新城市の中心駅となる「新城」駅は隣にあり、商業施設や金融機関、行政施設などが集まります。「東新町」駅から徒歩5分ほどで、施設にアクセス可能です。「上平井」交差点近くに位置し、周辺には高い建物がありません。晴れた日には緑豊かな山並みを見渡せ、のんびりとした時間を過ごしていただけます。

安心の見守り体制がそろった施設 訪問介護サービスも利用できます

アークホームは60歳以上の方を対象とする、サービス付き高齢者向け住宅です。建物内にはスタッフが常駐しており、安心のサービスをご提供。毎日の安否確認や希望される方への血圧測定のほか、郵便物のお届け、来訪・外出管理、交通手配などもおこないます。何かあった際はナースコールをご利用ください。スタッフにつながり、すぐにみなさまのお部屋まで駆けつけます。また介護保険を使って、訪問介護サービスの利用も可能です。お一人おひとりに合ったケアを受けられるため、介護を必要とする方も安心して暮らせます。

デイサービスセンターを併設 充実した日々を送っていただけます

アークホームは「デイサービスしおん」を併設しています。同じ建物内にあるため、通所にかかる負担がありません。定員は16名と小規模で、アットホームな雰囲気のセンターです。バラエティ豊かなレクリエーションや外出、コンサートなどのほか、ウォーキングマシンやエアロバイクといった機器を活用した、体力づくりの時間もあります。カフェタイムには系列事業所による、手作りおやつをご提供。シフォンケーキやバスクチーズケーキ、ごま団子、あんみつなどを召し上がり、ホッとできる時間を過ごせます。

栄養バランスが整った毎日のお食事 出来たての味をお楽しみください

いくつになっても元気でいきいきと過ごすためには、栄養面に配慮されたお食事が大切です。健康管理されたお料理を召し上がることで、病気の予防にもつながります。アークホームでは1日3回、入居者様へお食事をご提供。栄養バランスがとれた内容で、みなさまの健康面をサポートします。厨房で調理しているため、出来たての味をすぐにお楽しみください。また年に4回は特別食事会を開催。いつもとは違った食事の時間を過ごしていただけます。

18.09㎡以上の居室スペースを確保 ゆとりを感じられる空間です

アークホームでは入居者様のお部屋を、全部で13室ご用意。18.09㎡以上のスペースを確保しており、ゆとりを持って過ごせます。すべてのお部屋にはトイレと洗面、収納、エアコン、照明、ナースコールを完備。白とブラウンを中心としたデザインで日当たりも良く、明るい雰囲気の空間です。プライバシーにも配慮されているので、自分だけの時間を大切にできます。ご家族やご友人との面会に制限はありません。ゆっくりと交流を深めていただけます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

アークホームの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
19.5
万円
月額費用
13.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
19.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.5
-
4.3
-
-
3.2

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃の3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として15,000円、状況把握・生活相談費として16,500円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

アークホームの写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

アークホームでの暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

アークホームの施設詳細

施設詳細

施設名称 アークホーム
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 愛知県新城市平井
居室総数 13室
開設年月日 2014年11月27日
居室面積 18.09 〜 20.8m²
運営事業者名 株式会社プレイズ出版
運営者所在地 愛知県新城市富沢407-1

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

アークホームの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

アークホームの地図

住所

〒441-1361愛知県新城市平井

交通アクセス

JR飯田線(豊橋~天竜峡) 東新町駅から徒歩で約5分
JR飯田線(豊橋~天竜峡) 茶臼山駅から徒歩で約12分
JR飯田線(豊橋~天竜峡) 新城駅から徒歩で約21分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

アークホームのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が19.5万円月額費用が13.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

アークホームの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

アークホームが属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が21.0万円、月額費用が19.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

アークホームは、愛知県新城市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「東新町」駅が最寄り駅で、利便性と自然のバランスがとれた場所に住みたい
  • ・見守りなどのサービスがそろった施設で、安心できる暮らしを営みたい
  • ・デイサービスセンターへ気軽に通い、充実した日々を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。