介護老人保健施設 コスモスガーデン桜の里の口コミ・評判 ひなづま(女性/50代)

4.4

長崎県長崎市さくらの里2丁目27番28号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ひなづま

明るく、居心地が良いので自分が年を取ったらお世話になりたい

ひなづま(女性/50代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

4.0
建物のある場所は山と緑に囲まれ、静かで落ち着いて過ごせそうです。窓が大きいので景色が良く見え、桜の時期は室内からお花見ができます。 職員の方々はどの職種の方もとても話しかけやすく、親切でありがたかったです。手厚い介護を受けていました。ただ、介護職の方が不足しているのでは?と感じることが時々ありました。部屋の見回りなどの巡回の回数が少ないと感じたことがありました。身内は脱水症状を夏に起こし、施設を出て入院したことがありました。巡回の頻度がもう少し多く見回ってくださっていたら防げたかもしれませんが、他はよくやってくださっていたので不満はありませんでした。

行事/イベント

5.0
建物に入り、廊下を歩いていると壁に、イベント、行事などの際の写真がたくさん張られていたり、入所者の方の書道、工作、絵画などの作品が色とりどりに飾られていたり、展示されていたりして、とても明るい雰囲気でした。 遠方のため、なかなか訪ねていくことはできませんでしたが、体調などが良い時は外食や銀行に連れていくことができました。また、銀行などに行く際には車に乗せてくださったのでとても助かりました。

費用/価格

5.0
本人の年金、手当などで充分賄え、とても助かりました。備品代もあまりかかりませんでした。

料理/食事

4.0
食べやすいように工夫され、ほどよい軟らかさだったと思います。

施設の雰囲気

5.0
事務職、介護職、リハビリの先生、どなたもとても親切で、人当たりも柔らかく、話しかけやすい雰囲気です。すれちがうときには、どなたも明るく挨拶をしてくださり、うれしかったです。

その他

数年入所後、病態が悪化し病院に移ることになりましたが、1人部屋だったため持ち込んだ私物の量がとても多く(ほかの方の3倍以上はあったと思います)処分が大変でしたが、すべて処分の手配をしてくださりとても助かりました。
介護老人保健施設 コスモスガーデン桜の里 に戻る

介護老人保健施設 コスモスガーデン桜の里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 コスモスガーデン桜の里
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 長崎県長崎市さくらの里2丁目27番28号
入居定員 88名
居室総数 54室
開設年月日 2004年12月01日
居室面積 14.6 〜 38.2m²
介護事業所番号 4250180108
運営事業者名 医療法人秋桜会

介護老人保健施設 コスモスガーデン桜の里の地図

住所

〒851-2207長崎県長崎市さくらの里2丁目27番28号

交通アクセス

長崎バス、さくらの里ターミナルより、徒歩20分(1.5キロメートル) またはタクシー(ターミナルからは初乗り運賃)を利用。