いこいの里 巨勢

いこいの里 巨勢の口コミ・評判 メタルネコ(女性/40代)

2.9
住宅型有料老人ホーム
入居支援金:7千円

佐賀県佐賀市巨勢町大字牛島681-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

メタルネコ

終末が近いのならばそれなりに納得できる

メタルネコ(女性/40代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

3.0
建物は新しく、清潔感があります。しかし、空気がよどんでいて、独特の匂いが 立ち込めていて、年に数回面会にいく私にはとても苦痛に感じます。 個室は広くはありませんが、窓が大きく、閉塞感はあまりありません。ただ、個室に 水回りがないので、ちょっと水を飲みたい、手を洗いたい、そんなときに不自由と思われます。 備え付けの冷蔵庫もありません。 のどかな場所にあるのでとても静かですが、駅から遠いので尋ねる人間としては 若干不便にかんじます。

行事/イベント

3.0
直接目にしたわけではありませんが、桜の頃、スタッフの方がお花見に連れ出してくれる こともあったそうです。どのくらいの規模かはわかりませんが、外出の機会を作ってもらえるのは ありがたいとおもいます。

料理/食事

3.0
調理者が何度か変わって、おいしかったり、おいしくなかったりだとききました。 現在はおいしいようなので安心していますが、一時は親族の食欲が著しく 落ちてしまうほどおいしくなかったようです。

施設の雰囲気

3.0
スタッフの方は皆とても親切で、笑顔が多く、とても良い印象です。 入居者の活気はあまり感じられませんが、高齢者施設とはこのようなものなのかもしれません。

周辺環境/アクセス

2.0
田舎なので、地元の人は主に自家用車を利用。訪問者はタクシーでないと 不便。徒歩圏内に店舗もなく、差し入れをするにも近辺では購入できない。

その他

生活の補助はしてくれるものの、身体の機能の低下を防ぐための運動やリハビリには 手厚くないようです。入居時には自分の足であるいていた親族も、数年たった現在は 車椅子です。
いこいの里 巨勢 に戻る

いこいの里 巨勢 の施設詳細

空室状況
5室以上 更新
月額費用
9.1 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 いこいの里 巨勢
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 佐賀県佐賀市巨勢町大字牛島681-1
運営事業者名 株式会社いこいの里佐賀
運営者所在地 佐賀県伊万里市立花町2394番地

いこいの里 巨勢の地図

住所

〒840-0008佐賀県佐賀市巨勢町大字牛島681-1

交通アクセス

JR長崎本線(鳥栖~長崎) 佐賀駅から車で約10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました