医療法人さわらび会福祉村老人保健施設ジュゲムの口コミ・評判 ISOBIDE(男性/60代)

3.3

愛知県豊橋市野依町字山中19番地の1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ISOBIDE

穏やかな終焉を迎えられる場所だと思います。

ISOBIDE(男性/60代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

4.0
明るく落ち着いた雰囲気の共有スペースが印象的でした。個室は日当たりが良く快適だったと思います。 緑の多い窓からの景色にはリラックスは効果があったと思います。

費用/価格

4.0
窓口での支払いが可能だったので、お見舞いの際に支払うこともできて便利でした。

施設の雰囲気

3.0
スタッフの方は些細な事でも気軽に相談に乗ってくれて、安心感がありました。

介護/看護/医療体制

4.0
関連の病院がすぐ隣にあり、すぐに診察ができる体制があって安心でした。軽い風邪などの症状でもすぐに医師の診察を受けさせてもらえましたし、症状の説明も丁寧にしてもらえました。

周辺環境/アクセス

2.0
公共交通機関が近くになくて車を利用していたのですが、施設周辺の道が狭くて苦労しました。

その他

見学時にはいろいろな質問がさせてもらえて安心度が高かったです。
医療法人さわらび会福祉村老人保健施設ジュゲム に戻る

医療法人さわらび会福祉村老人保健施設ジュゲム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 医療法人さわらび会福祉村老人保健施設ジュゲム
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 愛知県豊橋市野依町字山中19番地の1
入居定員 98名
居室総数 50室
開設年月日 1990年09月03日
居室面積 17.4 〜 34.8m²
介護事業所番号 2352080002
運営事業者名 医療法人さわらび会
運営方針 施設の従事者は要介護者等の心身の特性を踏まえて、施設サービス計画に基づき、看護、医学的管理の下における介護及び機能訓練、その他必要な医療並びに日常生活上の世話を行うことにより入所者がその有する能力に応じた自立した日常生活を営むことが出来る様にするとともにその者の居宅における生活の復帰とその後の支援を目的とする。
サービスの特色 当施設は周りを緑豊かな自然に囲まれて、四季折々の風を感じながら、ゆったりとした時間の流れの中で療養できる場所となっている。入所中には医療サービスとして医師、看護師が日常の健康を管理し、糖尿病食などの治療食にも対応しています。もし入院が必要となった場合には、適切な病院を紹介します。又個々のケアプランに基づいて療養をしながら自立と家庭復帰を支援します。
待機者数 11人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月30日更新の情報です)

医療法人さわらび会福祉村老人保健施設ジュゲムの地図

住所

〒441-8124愛知県豊橋市野依町字山中19番地の1

交通アクセス

豊橋鉄道(細谷線)福祉村バス停下車徒歩1分