特別養護老人ホーム ラヴィータウーノの口コミ・評判 とらお(女性/40代)

5.0

大阪府大阪市此花区伝法六丁目5番12号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

とらお

アットホームで入居者のことを大切に想ってくださる。

とらお(女性/40代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

5.0
とても綺麗な建物。 各部屋もかなり広いかと思う。 食事もバランス良く、美味しそうに思った。 ホーム全体の雰囲気はのんびりしており、入居者がリラックスして居れる感じfがした。 スタッフの方も皆一生懸命で親切、フレンドリーで申し分なかった。

行事/イベント

5.0
あまり参加しなかったので、詳しくか分からなかったが、イベント後の写真など貼り付けしていて、見ていて楽しかった。

費用/価格

5.0
祖母が入居しており、詳しくは知らない。

料理/食事

5.0
食事の時間に訪問することが良くあったので、メニューについてはとても美味しそうだった。 鰻の蒲焼などもあり、ごちそう感があった。 最終的には固形物を食べる事が困難になってしまい、すりおろした物だったが、割と食べてくれていた。

施設の雰囲気

5.0
6年〜7年ほど入居していたかと思うが、怒鳴るようなスタッフさんは誰一人見たことがなかった。スタッフさん皆が家族みたいに話しかけてくださり、でもある程度の距離は保って下さってたので、不満は一切ない。祖母が亡くなって、ホームよりスタッフさんほぼ全員で入口で見送ってくださった。泣いてくださったスタッフさんもいて、本当に感謝しかない。こんな良いホーム、なかなかないと思う。

介護/看護/医療体制

5.0
何かあった時は直ぐに看護師さんが飛んで来てくれたので、心配はなかった。

周辺環境/アクセス

5.0
車で訪問していたので特に問題なかった。場所柄駐車場はあまりスペースはないが、停めれないとゆう事は一度も無かった。

その他

家族の訪問に時間制限は無かったかと思う。祖母の容態が危なくなった時は、泊まりこんでも大丈夫と仰っていた。
特別養護老人ホーム ラヴィータウーノ に戻る

特別養護老人ホーム ラヴィータウーノ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム ラヴィータウーノ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府大阪市此花区伝法六丁目5番12号
入居定員 80名
居室総数 46室
開設年月日 2004年04月01日
居室面積 12.26 〜 15.86m²
介護事業所番号 2772800443
運営事業者名 社会福祉法人ラヴィータ
運営方針 人として当たり前の生活
食べたいときに食べたい物が食べられ、排泄したい時にいつでもトイレに行ける。
お風呂はゆっくり「日本のお風呂」、会いたい人に会え、出かけたい時に出かけられる。
高齢になっても、障害があってもあきらめない生活、そんな「その人らしい生活」にこだわります。
サービスの特色 入居者の方がどんなに高齢になっても、障害があっても、「その人らしい生活」にこだわり続けます。
食事・排泄・入浴など、日常生活の動作すべてを「生活リハビリ」として、できる限り残存能力を生かすことで、機能維持、回復を目指します。
そして、ここで暮らしてよかったと思っていただけるケアをしてゆきたいと考えています。
四人居室の仕切りには”日本の生活”を意識、プライバシーを守りつつ、人の気配が感じられる「障子」を採用し、好評を得ています。フロア各所には、縁台やこだわりのソファーが配置され、寛ぎと憩いの空間を確保しています。トイレでは、移乗がしやすいように工夫された個室トイレです、座位保持と自立支援のためのファンレストテーブルも装備しています。
待機者数 179人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月27日更新の情報です)

特別養護老人ホーム ラヴィータウーノの地図

住所

〒554-0002大阪府大阪市此花区伝法六丁目5番12号

交通アクセス

電車利用の場合 阪神難波線「伝法駅」下車 徒歩10分
市バス利用の場合 JR大阪駅前から「79」・「56A」  JR西九条駅前から「179」  野田阪神駅前から「81」にて「春日出」下車徒歩8分
JR大阪駅前から「59」  野田阪神駅前から「59A]・「77」にて「酉島2丁目」下車徒歩3分