石岡市特別養護老人ホームのぞみの口コミ・評判 kento(男性/60代)

3.6

茨城県石岡市大砂10527−6

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

kento

大変レベルの高い、誰にでも進められる施設です。

kento(男性/60代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

3.0
施設自体が清潔にされており、また介助者やその他の施設従事者の方の姿が 施設内のどこにいても見受けることが出来るので安心できる。また利用者の家族などの対応についても、きちんとした挨拶をしてくれたりしているので話掛けやすい。非常に高い意識を持って業務に従事されているのが印象に残っている。ただ唯一難点を言わせて頂ければ、利用者の体調の急変で危篤になり、他の医療施設へ急な移動を病む得ず当方では行わなくてはならなく、また極めて重篤な状態でこちらも色々な点で余裕のない時に、居室の荷物を片済けて下さったのですが、後日荷物を取りに行くと、談話室の前の縁側状になった廊下に面したところに 全ての荷物が大きなビニール袋に詰め込まれていたのが、後の方がつかえているような素晴らしい施設なのは重々理解して、お世話にもなったのですが、せめて荷物引渡しスペースでも設けて頂ければ、こちらの心情も(特別な状態の時ですので)少しは和らぐとおもうので一考願いたいと思います。

行事/イベント

3.0
ホールで歌を唄ったりするのは、人によっては有り難い事なのかもしれないが、やはり、そういう娯楽がもともと好きじゃない人には苦痛の時間になると思うので、静かに過ごしながらも、なにか別の事で対応頂けるとイイと思います。ただ、現状でそれが本施設でなくても個々人に応じた対応は不可能だと思います。

費用/価格

4.0
講座引き落とし、直接施設窓口での支払、いずれも可能で柔軟に対応下さりましたし、また費用の点でも当方に負担は上限ではありましたが何とかまかなえる金額でした。また対比用効果を考えれば、施設の対応に関して、かかる費用を言えば安価であると思います。。

料理/食事

4.0
個々人に合わせた食事の対応をして下さったと思っています。 また、痴呆で食事のペースが遅くなるウチの家人に対しても、最後まで食事に対応して下さり感謝です。

施設の雰囲気

4.0
全く問題なく、いくつかの施設を利用した後に、こちらにお世話になりましたので、その中からみても段違いに対応があらゆる点で優れていましたので、当方も安心して預けておける場所でした。

介護/看護/医療体制

4.0
母が危篤になったのは、車いすに座ったままで意識がなくなっていたのを 土曜日で職員の人数が手薄にも拘わらず、すぐに発見し付属の病院で診察をしているうちに 当方への連絡、その後の対応できる病院への連絡、付添など、本当に有り難く今も感謝しております。

周辺環境/アクセス

3.0
車が無いとどうにもならないアクセス場所であると思います。

その他

今後とも、今回当方の家人がお世話になったのと同様のレベルのサービスを提供して下さる事を期待しております。
石岡市特別養護老人ホームのぞみ に戻る

石岡市特別養護老人ホームのぞみ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 石岡市特別養護老人ホームのぞみ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 茨城県石岡市大砂10527−6
入居定員 50名
居室総数 22室
開設年月日 2001年04月01日
居室面積 13.4 〜 49.9m²
介護事業所番号 0870500279
運営事業者名 社会福祉法人欅会
運営者所在地 茨城県石岡市下林3351

石岡市特別養護老人ホームのぞみの地図

住所

〒315-0009茨城県石岡市大砂10527−6

交通アクセス

常磐線 石岡駅よりバス15分 「ふれあいの里」下車 徒歩1分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました