ケアホーム常陸国府館の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「石岡」駅から徒歩3分、車での移動など交通アクセス良好な環境で便利に暮らしたい
  • 充実した看護・介護スタッフによる、気配りの行き届いたケアサービスを受けたい
  • 多彩なレクリエーションに参加して、生きがいや充実感を味わいたい

特徴

「石岡」駅から徒歩3分 優れた交通アクセスと地域の活気に包まれていきいきと暮らす

当施設はJR東日本「石岡」駅から徒歩3分の住宅地に位置しております。お車でお越しの場合は、常盤自動車道「石岡小美玉」スマートインターから車で8分です。ドラッグストア「ツルハドラッグ石岡店」まで徒歩4分、スーパー「タイヨー石岡店」や「セブンイレブン石岡府中3丁目店」まで徒歩6分とお買い物スポットも豊富。国道355号線の大通りからも近く、交通アクセスにも優れております。
また徒歩7分の「上池公園」や、徒歩8分の「中央児童公園」など、公園も多くお散歩もお楽しみいただける立地です。「石岡小学校」からも近く、登下校をする児童や地域の活気に包まれて、毎日をいきいきとお過ごしいただけます。

充実の看護・介護スタッフによる手厚いケアサービス 普段通りの生活をお楽しみいただけます

ご家庭での生活を変わらず、快適におくつろぎいただける生活環境と、安心・安全に加えて尊厳を大切にしたケアサービスをご提供いたします。介護が必要な方はもちろん、自立した方もご入居可能です。看護師を配置しておりますので、お身体や健康面に不安を抱える方も、安心してケアを受けていただけます。
また充実した介護スタッフ陣が、食事や入浴のほか、機能訓練や健康管理など多岐にわたってサポートいたします。入居者様お一人おひとりの立場に寄り添った、配慮の行き届いたケアサービスを実践。ゆったりと落ち着きのある暮らしをお楽しみいただけます。

プライベートな居住空間で自由な暮らしを実現 快適な生活空間を創造いたします

各居室にはエアコンや洗面台、トイレなどの備品や収納用クローゼットなど、生活に必要な道具や備品を取り揃えております。そのほか必要な家具類は自由にお持ち込み可能。プライベートの空間をつくっていただけます。
また共有スペースにはレストランやダイニングルーム、機能訓練室など、自由にご利用いただける設備をご用意。入居者様同士の談話や憩いの場としてご活用いただけます。さらにお身体が不自由な方でも入浴をお楽しみいただけるよう、リフト浴やストレッチャー浴といった設備を導入。充実し他設備環境下で、快適な暮らしを実現していただけます。

レクリエーションで生きがいづくり 多彩な体験を通してメリハリのある生活を実現いたします

入居者様にとって生活の良い刺激となるような、さまざまなレクリエーションを企画・開催しております。書道やもちつき大会、カラオケや流しそうめんなどの多彩な活動をご用意。体験活動を通していきがいや充実感を創出し、メリハリのある健やかな生活をお送りいただけます。毎月のお誕生日会も開催。入居者様や介護スタッフ全員でお祝いいたします。
そのほかご希望に応じて外出や外食も実施。歳を重ねる喜びを感じていただきながら、いつまでも自分らしく元気にお過ごしいただけるようサポートいたします。

お食事には栄養と愛情をこめてご提供 栄養満点の出来たてのお料理をお召し上がりいただけます

当施設のお食事は、専門の栄養士が考えたバランスの良い献立をもとに、施設内の厨房にて調理してご提供します。毎日楽しみにされているお食事だからこそ、味はもちろん見た目や食感にもこだわって調理。一つひとつを丁寧に手料理するため、愛情のこもった出来たてのお料理をお召し上がりいただけます。
また入居者様のお身体の状態に合わせて、きざみ食やソフト食、減塩食などさまざまな形態でのご提供も可能です。嚥下機能、咀嚼機能が低下した方でも、安心しておいしくお召し上がりいただけます。

ケアホーム常陸国府館の料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

入居一時金Cプラン

詳細
入居費用
700
万円
月額費用
13.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
700
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
0.5
7
5.6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
入居一時金Cプラン

■入居費用その他 敷金として230,000円をいただきます。

月払いプランン(要支援・要介護)

詳細
入居費用
23
万円
月額費用
23.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
23

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
11
7
5.6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
月払いプランン(要支援・要介護)

■入居費用その他 敷金として230,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ケアホーム常陸国府館の写真

ケアホーム常陸国府館での暮らし

ケアホーム常陸国府館の施設詳細

施設詳細

施設名称 ケアホーム常陸国府館
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 茨城県石岡市府中1-3-9
入居定員 92名
居室総数 92室
開設年月日 2009年07月01日
居室面積 21.71m²
介護事業所番号 0870500758
運営事業者名 株式会社ハートピア
運営者所在地 茨城県水戸市大塚町1803-4

協力医療機関

医療法人佳仁会 岡崎内科医院

内科診療
健康相談
健康診断

町田歯科医院

歯科治療
口腔衛生指導

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
5.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
4.0
事業運営・管理
4.0
安全・衛生管理等
4.0
従業者の研修等
5.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

ケアホーム常陸国府館の地図

住所

〒315-0013茨城県石岡市府中1-3-9

交通アクセス

JR常磐線(取手~いわき) 石岡駅から徒歩で約6分

ケアホーム常陸国府館のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が23 〜 700万円月額費用が13.1 〜 23.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ケアホーム常陸国府館の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ケアホーム常陸国府館は現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ケアホーム常陸国府館は、茨城県石岡市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「石岡」駅から徒歩3分、車での移動など交通アクセス良好な環境で便利に暮らしたい
  • ・充実した看護・介護スタッフによる、気配りの行き届いたケアサービスを受けたい
  • ・多彩なレクリエーションに参加して、生きがいや充実感を味わいたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。