特別養護老人ホーム 御桜乃里の口コミ・評判 くりmam(女性/30代)

3.6

愛知県丹羽郡大口町下小口六丁目124番地2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

くりmam

利用者さん思いな施設

くりmam(女性/30代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

4.0
施設はやはり施設独特の匂いはしますが外観も中もとてもキレイです。 広さもしっかりあり車椅子での移動も不便ない感じです。 ベッドの部屋もあれば畳の部屋もあり それぞれの利用者さんに合わせて用意してくれます。

行事/イベント

4.0
夏祭りなど季節に合わせたお祭りがあり 介護士さん達がいろいろ考えて利用者さんを楽しませてくれます。

費用/価格

3.0
価格はあまり知りません

料理/食事

3.0
ミキサー食や流動食は普通食の利用者さんと同じメニューでしっかり作ってくれます。 栄養バランスもしっかり考えてあります。

施設の雰囲気

4.0
レクリエーションの時間もあったり 外出や施設内の喫茶店にお茶を飲みに行ったり 利用者さんと介護士のコミニュケーションはしっかり取れているように感じました。

介護/看護/医療体制

4.0
看護師は常勤はしていません でも、病院と施設の連携はしっかりしている気がしました

周辺環境/アクセス

3.0
近くにスーパーなどはあります 場所はわかり易いと思うんですが 交通には少し不便かなと感じます。

その他

待機の利用者さんが多いので入居には少し時間はかかります。
特別養護老人ホーム 御桜乃里 に戻る

特別養護老人ホーム 御桜乃里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 御桜乃里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県丹羽郡大口町下小口六丁目124番地2
入居定員 80名
居室総数 24室
開設年月日 1995年04月01日
居室面積 13.23 〜 34.2m²
介護事業所番号 2375300114
運営事業者名 愛生福祉会
運営方針 愛生福祉会理念「愛・誠実・謙虚・感謝」・・・「愛」法人名の愛生福祉会の「愛」は人間のみならず、地球上のすべての動植物などの生物や有機物を問わず、いたわりと優しさを持って愛を生み、愛を育て、何事に対しても無償の愛を感じる感性をはぐくむことに願をこめたものである。「誠実」人が見ていても見ていなくても褒められても褒められなくても自分の役割と責任をはたし、自分自身に忠実であり正直で素直で嘘のない人柄と人生に願をこめたものである。「謙虚」自分だけを認めてもらおうと自分自身を中心に考えるのではなく、周りの人々の素晴らしい人柄に目を向け、人と接することができる人、また、人から認められることを目的として行動するのではなく、自分自身や周りの人々のために何の見返りも求めずに行動することができる人柄に願をこめたものである。「感謝」いつでもどこでも何事にも当たり前のことに心からありがとうといえる感謝ができる心を、苦難、困難の中にあっても、家族と過ごすことができること、働くことができること、周りの人々と笑いあえることができること、今があることに感謝して過ごすことができる人柄に願いをこめたものである。このような理念の下、当法人が取り組んできた基本方針は、「人が人を縛らない」、「集団生活の中でも個を大切にする」という、その人がその人らしく、その人のそれまでの人生を尊重した生活が送れるということを念頭においたものであります。
サービスの特色 昼食は選択食を実施し、陶器の器を使用しています。行事食としてバイキング(30種類以上のメニュー)や鍋、鉄板焼き等行っており、月に1回食事委員会を開催し、おいしい食事が提供できるように心がけています。各種クラブ活動(華道、書道、陶芸など)で文化活動を行い、法人全体で作品展を開催し一般公開を行っています。季節の行事(御桜祭り、夏祭り、文化祭など)、各種行事(ショッピング、居酒屋、外出、カラオケ大会など)様々な行事を通し「その人らしく笑顔に満ち溢れた生活の実現」を目指しています。地域の皆様にもボランティア活動などのご協力を賜りながら、地域と一体となれるよう施設づくりを行っています。利用者へのケアサービスについても、各種研修を積極的に行い、質の高いサービス提供を目指しています。
待機者数 50人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月30日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 御桜乃里の地図

住所

〒480-0144愛知県丹羽郡大口町下小口六丁目124番地2

交通アクセス

名鉄柏森駅下車 大口町巡回バスにて大口町役場下車 徒歩5分