つばさ弐番館の口コミ・評判 Bluesena(女性/50代)

3.3

千葉県市川市本北方

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

Bluesena

医療設備の充実した施設

Bluesena(女性/50代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

4.0
明るい雰囲気です。のどかな住宅街の一角にあり、静かで自然豊かな場所にあり、癒されます。医療設備が充実しているので、身体を悪くされたり、人工呼吸などど、機械による治療をひつようとされている人にとって、良い設備になっています。

施設の雰囲気

3.0
対応は、その時のスタッフによるようです。ある時には、冷たい感じのスタッフで、あまり感じが良くないので、居心地が悪く、入居者も、つらそうな顔をしていました。その後、訪れた時には、明るくて親切なスタッフで、安心しました。スタッフの対応を統一し、明るい居心地の良い雰囲気になると良いと思います。

介護/看護/医療体制

4.0
緊急時の対応がしっかりしている感じがしました。

周辺環境/アクセス

3.0
静かな環境で、とても良いと思います。ただ駅から遠いので、車ではない訪問者にとっては、交通の便が悪い場所です。買い物をする場所などはあまりなさそうですが、桜や紅葉のきれいな場所はありそうなので、自然を感じたり、お散歩するには、良い環境です。

その他

1つ気になったのは、医療機器、例えば 人工呼吸機などの音が少し気になりました。何かちょっとした異変でも大きな音がするようです。身体を悪くされている方は精神的にも不安定になっているので、音などにも敏感だと思うので、なにか良い方法ですが改善できれば良いのではないでしょうか。
つばさ弐番館 に戻る

つばさ弐番館 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 つばさ弐番館
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 千葉県市川市本北方
居室総数 29室
居室面積 18.11 〜 31.0m²
運営事業者名 医療法人社団芳英会

つばさ弐番館の地図

住所

〒272-0816千葉県市川市本北方

交通アクセス

京成本線 鬼越駅から徒歩で約13分
京成本線 京成中山駅から徒歩で約18分
京成本線 京成八幡駅から徒歩で約20分