介護老人福祉施設 松寿園の口コミ・評判 なむなむ秋の空(女性/40代)

3.0

石川県小松市向本折町ホ31番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

なむなむ秋の空

集団生活の施設。

なむなむ秋の空(女性/40代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

3.0
建物は新しくはないのですが清潔感があり、窓などで外の光が入ってきて、明るい感じです。部屋は一人部屋でしたが広くも狭くもなく、施設の職員さんも明るく接してくれ、寂しくない感じでした。

行事/イベント

3.0
誕生日会を見たことがありますが、ホールに皆さんが集まりアットホームな雰囲気で楽しかったようです。お祝いされる方も名前や年齢をみんなの前で紹介され、嬉しそうでした。

費用/価格

3.0
費用は聞いたことがなく、よく分かりません。 タオルやティッシュペーパーなどは自分で用意しなければいけないので、手間がかかると聞いたことがあります。

料理/食事

3.0
薄味で、メニューも飽きない工夫がされているそうです。

施設の雰囲気

3.0
優しい職員の方ばかりで、良いと思います

介護/看護/医療体制

3.0
それなりの職員の人数の方がいて、若い方から年配の方もいらっしゃるみたいです。面会に訪れる家族などへの対応も丁寧な感じです

周辺環境/アクセス

3.0
コンビニやスーパーが近くになく、田んぼや民家が周辺にあります。夜は真っ暗なので、外出するのは危ないと感じます。分かりにくい場所なので、慣れるまで迷ってしまうかもです。

その他

施設の中は、書道や作品などが展示されており、見てると気持ちが和みます。また、写真も廊下の壁にはってあり、こんなことをしてるんだなと分かるのでいいと思います。
介護老人福祉施設 松寿園 に戻る

介護老人福祉施設 松寿園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 介護老人福祉施設 松寿園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 石川県小松市向本折町ホ31番地
入居定員 100名
居室総数 100室
開設年月日 1971年05月01日
居室面積 13.2m²
介護事業所番号 1770300083
運営事業者名 社会福祉法人松寿園
運営方針 入居者1人1人の意思及び人格を尊重し、施設サービス計画に基づき各ユニットにおいて入居者が相互に社会関係を築き、自立的な日常生活を営むことができるよう支援します。また地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、市町や居宅介護支援事業所、他の介護保険施設、その他の保健・医療・福祉サービスを提供するものと密接な連携に努めます。
サービスの特色 入居者のプライバシーに配慮した個室空間と共有スペースを組み合わせて、ユニット毎に家庭的な雰囲気の中で少人数のグループケアを行っています。
待機者数 242人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年02月10日更新の情報です)

介護老人福祉施設 松寿園の地図

住所

〒923-0961石川県小松市向本折町ホ31番地

交通アクセス

JR小松駅下車
●タクシー 5分
●バス 7分(市内循環線「松寿園前」下車