シティライフこまつの基本情報

こんな方におすすめ

  • 小松市沖町の「イオンモール新小松」近くに住み、買い物や外食を満喫したい
  • 基本的には家族や友人といつでも面会を楽しめる、住宅型有料老人ホームに入居したい
  • 館内併設のデイサービスに通い、レクリエーションなどで充実した時間を過ごしたい

特徴

「小松」駅から徒歩圏内 お店が多く便利な立地ながら落ち着いて暮らせる住環境です

住宅型有料老人ホームのシティライフこまつは、石川県小松市沖町にあります。JR北陸本線「小松」駅から徒歩圏内に位置し、車では約4分とアクセス良好。北陸自動車道「小松インター」からは車で約10分です。ショッピングモール「イオンモール新小松」まで徒歩5分なので、お気軽に買い物や外食を楽しめます。ほかにも薬局や病院、コンビニエンスストアやホームセンターが近隣にそろっています。利便性が高い立地ながら、大通りから1本入っているため、静かで落ち着いた住環境です。

ミニキッチン付きのお部屋もあり ご自宅から使い慣れたベッドなどを持ち込めます

入居者様のお部屋はトイレと洗面、エアコン完備の個室です。Lタイプのお部屋には、ミニキッチンも付いています。備え付けのベッドやカーテンもありますが、ご自宅から愛用の物を持ち込めます。住み慣れたご自宅に近い雰囲気で、プライバシーを保って過ごせる空間です。シティライフこまつでは、基本的に24時間いつでもご面会可能となっています。個室で、ご家族やご友人とゆったりくつろげます。また、異常があった場合に連絡できる「ヘルパーコール」を設置。おひとりの時間も安心です。

お風呂は特殊浴室やご家族用も設置 便利で快適に過ごせる共用設備を整えています

シティライフこまつには、共用設備として各フロアに食堂・談話室を設けています。モダンで清潔感がある内装と家具が印象的な、居心地のよい空間です。他の入居者様と会話やテレビを楽しみ、くつろいで過ごせます。お風呂は一般浴室だけでなく、車いすの方も安心してご利用いただける特殊浴室を設置。介護度に対応した入浴が可能です。また、宿泊するご家族のための浴室も用意しています。入居者様もご家族も便利に活用できる、充実の共用設備がそろっています。

館内にデイサービスを併設 入居者様のライフスタイルに合わせたケアを提供しています

「まだ自分で動きたい」「家族や友人と自由に会いたい」など、シティライフこまつでは入居者様一人ひとりのご希望やライフスタイルを実現できるようサポートしています。安心と自立を両立させた、家庭の延長にある生活を満喫できます。スタッフは24時間365日常駐し、深夜と早朝も安心の体制です。日常生活に支援が必要な場合は介護保険を利用してサービスを受けられます。館内併設のデイサービスもご利用可能。食事や入浴、レクリエーションといったサービスで、メリハリのある生活を送れます。

小松市内に拠点 「ニシ・ウエルネス株式会社」が運営する住宅型有料老人ホームです

シティライフこまつを運営しているのは、石川県小松市に拠点を置く「ニシ・ウエルネス株式会社」です。1999年の設立以来、介護付き有料老人ホームやデイサービスといった施設運営、介護用品の販売など多岐にわたる事業を展開してきました。介護福祉分野のトータルサポートにより、一人ひとりのご要望に寄り添っています。シティライフこまつでも、入居者様のご希望に合わせたサービスを実施。実績にもとづいた、質の高いサービスを受けられます。

シティライフこまつの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン(Mタイプ)

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
17.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
2.5
6
-
-
3.1

その他

居室タイプ 個室
標準プラン(Mタイプ)

■入居費用その他 敷金として150,000円をいただきます。 ■月額費用その他 生活サービス費として31,000円をいただきます。

標準プラン(Lタイプ)

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
18.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7
2.5
6
-
-
3.1

その他

居室タイプ 個室
標準プラン(Lタイプ)

■入居費用その他 敷金として150,000円をいただきます。 ■月額費用その他 生活サービス費として31,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービスの自己負担分、寝具一式リース代、医療費、おむつ代、日用品費、理美容費、館内・外活動費などの費用が別途必要となります。

シティライフこまつでの暮らし

シティライフこまつの施設詳細

施設詳細

施設名称 シティライフこまつ
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 石川県小松市沖町480番地
開設年月日 2013年12月15日
運営事業者名 ニシ・ウエルネス株式会社
運営者所在地 石川県小松市白江町ト121-1

シティライフこまつの評判

口コミ総合評価

口コミ

シティライフこまつの地図

住所

〒923-0861石川県小松市沖町480番地

交通アクセス

JR北陸本線(米原~富山) 小松駅から徒歩で約16分

シティライフこまつのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15万円月額費用が17.6 〜 18.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

シティライフこまつの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

シティライフこまつは、石川県小松市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・小松市沖町の「イオンモール新小松」近くに住み、買い物や外食を満喫したい
  • ・基本的には家族や友人といつでも面会を楽しめる、住宅型有料老人ホームに入居したい
  • ・館内併設のデイサービスに通い、レクリエーションなどで充実した時間を過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。