フェニックス西神戸キュアセンターの口コミ・評判 nekokuro(女性/30代)

3.1

兵庫県神戸市西区岩岡町岩岡654-7

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

nekokuro

まあまあ良い施設

nekokuro(女性/30代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

3.0
建物事態はそんなに古くなく、新しく清潔であった。 ただ廊下などはなんとなく薄暗い感じがした。 利用者の方は、認知の人などもいるので暗証番号などなければ、自由に行き来できないところもあった。 神戸市内だが、田舎の方なので田んぼや畑が広がり、のどかでよかった。 せっかくこのような立地なので、利用者の方も、もう少し外へ出れればいいのにと感じた。

行事/イベント

4.0
お花見や遠足など、定期的に外へ出れる行事があるようだった。 また、お祭りや手芸など室内で行うイベントもあった。 将棋大会やたこ焼きパーティなどもあるようで、いろんな趣味の人がいる中、みんなが楽しめるように工夫してある印象であった。

費用/価格

2.0
大部屋はまだいいが、個室などは大変高い印象だった。 ただ夫婦で入った場合や、職員の家族なら割引になるようなので、知り合いがいればいいかもしれないと感じた。

料理/食事

3.0
やはり病院食といった感じで、味が薄いようだった。 ただ、健康のこともあるし、みんな病気を患っていたりするので仕方がないとも感じた。

施設の雰囲気

4.0
やはり愛想のいい人と、悪い人はいます。 少し言葉遣いが乱暴なので、利用者の方からあまり好かれていない方もいらっしゃいました。 しかし、基本的にはみなさん親切で、利用者の方と真摯に向き合っている印象でした。

介護/看護/医療体制

3.0
夜勤時は看護師が1人になるので、忙しそうでした。 ただ、看護師が少ないからか、いろんな作業を介護師が代わりに行っている印象です。

周辺環境/アクセス

3.0
神戸でも田舎の方なので、景気はのどかでいいです。 でも近くに大型のスーパーもあるので買い物などにもあまり不便はないと思います。 ただ、駅が遠いので車がないと不便かもしれません。 またカーブのところにあるので、初めは見落とすかも知れません。

その他

せっかく田舎にあるのだから、もう少し外に出る機会があってもいいと思いました。
フェニックス西神戸キュアセンター に戻る

フェニックス西神戸キュアセンター の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 フェニックス西神戸キュアセンター
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 兵庫県神戸市西区岩岡町岩岡654-7
開設年月日 2005年05月01日
介護事業所番号 2855280075
運営事業者名 医療法人社団一功会
運営方針 全個室、ユニットケアを取り入れ、利用者の個々の人格を尊重しそれぞれの身体機能や健康状態に応じた自立した生活を営めるよう専門スタッフによる適切なサービスを提供する。
サービスの特色 様々な合併症をかかえた医療ニーズの高い方を積極的に受け入れ、
理学療法士、作業療法士、言語聴覚士による機能回復リハビリの充実。
待機者数 6人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月20日更新の情報です)

フェニックス西神戸キュアセンターの地図

住所

〒651-2401兵庫県神戸市西区岩岡町岩岡654-7

交通アクセス

JR山陽本線「大久保駅」よりバス12系統 約15分
第二神明道路大久保インターより北へ1㎞

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました