ディーフェスタ神戸大沢の基本情報

こんな方におすすめ

  • 商業施設が多数あるJR山陽本線「大久保」駅周辺で快適に暮らしたい
  • 安全で過ごしやすい設備設計で安心してゆったりと暮らしを満喫したい
  • 必要に応じた生活支援で自分のペースで過ごしたい

特徴

JR山陽本線「大久保」駅 利便性のある街で快適な暮らし

ディーフェスタ神戸大沢は、JR山陽本線「大久保」駅北口より神姫バス乗車13分「西脇」停下車徒歩1分に位置するサービス付き高齢者向け住宅です。JR山陽本線「大久保」駅は「イオン明石」「ビエラ大久保」など商業施設が多く、施設周辺にもショッピングセンター「イズミヤ西神戸店」や「ホームプラザナフコ大久保インター店」が徒歩圏内にあるためお買い物に便利です。施設は第二神明大久保インターよりお車で約3分、県道384号線沿いに位置し駐車場も完備。お車でも足を運びやすい立地となっています。

医療と介護で安心 近隣医療機関との協力体制で入居者様の健康をサポートいたします

ディーフェスタ神戸大沢では、入居者様に健やかな毎日をお過ごしいただけるよう介護と医療の連携でサポートいたします。近隣医療機関「医療法人社団奉志会 大西メディカルクリニック」「医療法人社団奉志会 それいゆ訪問看護ステーション」との協力体制により月に1回訪問診療をいたします。急病の場合もほかの医療機関と連携し、迅速に対応いたしますのでいざというときも安心です。ペースメーカー、透析、ストーマなどの対応実績もございますので、医療ニーズのある方のご相談も承ります。

食べることを楽しく 出来たてあつあつのお食事で心身健康に

健康な体の維持には栄養バランスの良いお食事が欠かせません。ディーフェスタ神戸大沢では、管理栄養士が献立を管理、施設内厨房から温かいお食事を提供いたします。配膳時間は朝食は8時から、昼食は12時から、夕食は18時からとなっています。調理から2時間以内でしたら、お好きな時間、場所でお召し上がりいただけます。刻み食、ミキサー食、糖尿食、減塩食など入居者様の健康状態に合わせたお食事にも対応いたしますのでご相談ください。

スタッフが常駐 入居者様に寄り添った生活支援をいたします

ディーフェスタ神戸大沢では、「社会福祉法人 博愛福祉会」が生活支援サービスをいたします。日中のお声かけや夜間巡回など施設内は24時間スタッフが常駐、緊急時には各居室に設置しているナースコールで即座に駆け付けますので安心です。また建物内に訪問介護事業所「スマイルサポートセンター神戸大沢」を併設。訪問介護が必要な入居者様にもヘルパーが身体介助や生活支援いたします。入居者様にご自分らしい生活を送っていただけるようサポートいたしますので、生活の不安や心配事などお気軽にご相談ください。

施工実績豊富な「大和ハウスグループ」が施工 安全面も配慮された快適な住まい

ディーフェスタ神戸大沢は、設計、施工実績豊富な「大和ハウスグループ」の施工の鉄骨3階建てのサービス付き高齢者住宅です。館内は高齢者の方も安全にお住まいいただけるバリアフリー構造となっています。車いすや歩行器の利用も安心です。各居室はエアコン、トイレ、洗面所付きとなっています。収納スペースもあるため、お荷物もすっきりと片付けて生活していただけます。プライバシーも守られる完全個室で快適な毎日をお過ごしください。

ディーフェスタ神戸大沢の料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
5.4
万円
月額費用
13.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
5.4

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.4
-
4.5
-
-
3.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.6
部屋数 30室
標準プラン

■入居費用その他 入居時に敷金として賃料の1ヶ月分をお預かりいたします。 ■月額費用その他 共益費として21,000円、生活支援サービス費として11,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ディーフェスタ神戸大沢の写真

ディーフェスタ神戸大沢での暮らし

ディーフェスタ神戸大沢の施設詳細

施設詳細

施設名称 ディーフェスタ神戸大沢
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 兵庫県神戸市西区大沢1-10-3
運営事業者名 大和リビングケア株式会社
運営者所在地 東京都新宿区西新宿6-11-3 Dタワー西新宿 8・9階

ディーフェスタ神戸大沢の地図

住所

〒651-2414兵庫県神戸市西区大沢1-10-3

交通アクセス

電車:JR山陽本線大久保駅から
バスで13分降車後、徒歩1分、その他:第2神明大久保ICより約840m

ディーフェスタ神戸大沢のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が5.4万円月額費用が13.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ディーフェスタ神戸大沢の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ディーフェスタ神戸大沢は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ディーフェスタ神戸大沢が属する兵庫県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が18.9万円、月額費用が17.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ディーフェスタ神戸大沢は、兵庫県神戸市西区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・商業施設が多数あるJR山陽本線「大久保」駅周辺で快適に暮らしたい
  • ・安全で過ごしやすい設備設計で安心してゆったりと暮らしを満喫したい
  • ・必要に応じた生活支援で自分のペースで過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。