フェリオ多摩川

フェリオ多摩川の口コミ・評判 いい施設ないの~?(女性/60代)

2.9
介護付有料老人ホーム
入居支援金:2万円

東京都大田区多摩川2-8-7

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

いい施設ないの~?

人員確保がらできれば、過ごしやすい良い施設になると思います。

いい施設ないの~?(女性/60代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

3.0
全体的に清潔感のある施設でした。 エントランスはさほど広くはありませんが、中庭が見えて好印象です。 屋上や中庭は手入れがされていて、季節が良ければお散歩も気分転換になります。 各居室は使い勝手のいい設計になっていましたが、居室の向きによって、明るさが違うので、不公平感があります。 各フロアの共有スペースはレイアウトが異なり、それぞれ寛げる空間になっていました。 お風呂も清潔感のあるお風呂でした。

行事/イベント

4.0
外出行事、館内で行われる行事ともに、運営陣の努力が伺えました。 しかしながら、行事に参加できる人も限られてしまい、入居者様の身体レベル等を考慮すると、全員に楽しんでいただける行事を企画するのも難しいものだと実感しました。

費用/価格

1.0
入居金も月々の費用もかなり高い方だと思います。 施設の設備面、介護・看護のサービスの質等を考慮すると、見合っていないような気がします。

料理/食事

4.0
質の良いお食事でした。 メニューも魚・肉料理から選択できます。 また、施設から提供されるメニューの他、アラカルト料理というものがあり、軽食を選択することもできます。 食に関するイベントで、希望者のみですが、その場で天ぷらを揚げて、揚げたての天ぷらを召し上がっていただくこともありました。とても美味しそうに召し上がっておられたのが深く印象に残っています。

施設の雰囲気

2.0
入居者様及びそのご家族様に対しては、丁寧で明るく、優しく接していたと思います。 気になる点は、スタッフが短い周期で変わってしまい定着しないため、各入居者様のことを細かく把握できているスタッフが少ないような気がします。 当時は、上層部が相次いで変わり不安な時期もありました。

介護/看護/医療体制

1.0
どこの施設もスタッフ不足だと思いますが、例外なくこちらも深刻でした。正社員が少なく、派遣スタッフで補っているため、短い周期でスタッフが入れ替わっしまいます。 夜勤体制は整っていたのではないかと思います。 往診医も定期的に入っており、歯科の往診も入っていたので、トータル的はサポートはあります。

周辺環境/アクセス

5.0
駅から近く徒歩圏内なので、アクセス良好です。 駅から施設に向かう道が商店街になっており、好立地と言えると思います。 商店街を抜けてすぐのところにあり、比較的閑静な場所です。

その他

施設から仕事へ行かれる入居者様もいらっしゃいました。 レベルにもよりますが、外出はある程度、自由にできていたようです。アルコールを施設内で飲んでいる方もいたように思います。
フェリオ多摩川 に戻る

フェリオ多摩川 の施設詳細

空室状況
合計3 更新
入居費用
0 〜 2,700 万円
月額費用
29 〜 66.5 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

鼻腔栄養・経管栄養
リハビリ
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
疥癬(かいせん)
梅毒
介護食・流動食・嚥下食
看取り

施設詳細

施設名称 フェリオ多摩川
敷地面積 1920.83m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 4029.18m²
施設所在地 東京都大田区多摩川2-8-7
入居定員 68名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造 地上4階 地下1階建
居室総数 68室
開設年月日 2005年11月01日
居室面積 22.0 〜 22.84m²
介護事業所番号 1371106392
共用施設設備 食堂: ホームに一箇所食事を提供する大厨房、各ユニットにはシステムキッチンを配置 / エントランスホール,健康管理室,理美容室,応接室(兼家族談話室)、会議室,共用トイレ,中庭,屋上庭園,事務室、駐車場、ダイニング・キッチン、リビング(ディルーム)、壁面収納、汚物処理室、スタッフルーム、専用庭(1階認知症対応ユニット)
※居室は角部屋のみ22.84㎡
運営事業者名 株式会社シニアライフカンパニー
運営者所在地 東京都渋谷区代々木4-36-19リゾートトラスト東京ビル6階

フェリオ多摩川の地図

住所

〒146-0095東京都大田区多摩川2-8-7

交通アクセス

東急多摩川線矢口渡駅下車5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました