グループホーム東栄の家の口コミ・評判 まるまるまるまる(女性/50代)

4.1

愛知県北設楽郡東栄町大字本郷字久保田10−7

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

まるまるまるまる

あったかい施設

まるまるまるまる(女性/50代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

5.0
個室の感じが適当で落ち着く。平屋建てで窓があり、隣ともくっついているわけではない。敷地も広くゆったりしている。

行事/イベント

5.0
町内のイベントに積極的に参加しお出かけの機会が多いと思う。毎日の日課では特別なことはないと思う。

費用/価格

5.0
10万円内というのはほかの市町村ではないのでは。

料理/食事

3.0
職員がつくっているので、家庭的でよいのかも。見たことないので不明。

施設の雰囲気

5.0
町内の職員が多いので、ご近所という感じで安心して過ごせるのでは。方言などおなじみなのはホッとできると思う。職員があくせくしている感じがないので、機械的に作業されている感じがない。

介護/看護/医療体制

3.0
看護師は常駐ではないので、少し不安。町内の医療機関とは良い関係だと思う。定期受信も施設でしてくれるので家族には都合よいと思う。

周辺環境/アクセス

3.0
もともと不便な町なのでこの施設の問題ではない。施設自体は町内の主要な場所にある。駅からバスで来る。バスの本数は少ない。自家用車で来れば駐車場も広く問題ない。

その他

待機の人数はその時々。タイミングの問題。待っている人はいつもいるが、順番が来ても見送ったりするので、本当に待っているのは、1,2人では。
グループホーム東栄の家 に戻る

グループホーム東栄の家 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要支援2以上であって認知症の状態にあるもの。(主治の医師の診断書)
医療行為の必要のない人。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム東栄の家
敷地面積 2302.78m²
施設種別 グループホーム
延床面積 669.23m²
施設所在地 愛知県北設楽郡東栄町大字本郷字久保田10−7
入居定員 27名
建物構造階数 鉄筋造り1階建ての1階部分
開設年月日 2003年11月14日
居室面積 8.34m²
介護事業所番号 2376300246
運営事業者名 有限会社ネクストサプライ

グループホーム東栄の家の地図

住所

〒449-0214愛知県北設楽郡東栄町大字本郷字久保田10−7

交通アクセス

飯田線東栄駅よりバス15分。本郷バス停より徒歩5分。