石岡市特別養護老人ホームのぞみの口コミ・評判 cyberman(男性/70代)

3.4

茨城県石岡市大砂10527−6

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

cyberman

医療機関が主体となった介護施設

cyberman(男性/70代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

4.0
国の補助金を利用し石岡市の医師会と石岡市が主体となって新設したため、居室のレイアウトや介護設備を含め全ての面で高評価できる。 尚、各居室に収納庫を設けていることも特筆できる。

行事/イベント

3.0
私が視察した時はオープン間もなくの為、あくまでも素案だったため実際に執り行われたかは不明だった。 しかし乍、その後の連絡では他の施設と同じ様な行事は実施していると聞いています。

費用/価格

3.0
要介護度3で毎月10円弱を想定していたので他施設と左程差はないと無いと考える。 但し石岡市医師会病院との緊密な連携を考慮すると若干お得感があるのではと考えます。

料理/食事

4.0
料理は良く考えられた献立で、味付けは当然薄目でしたが美味しかったです。 何より良かったのは介護職員の方達の食事への気配りでした。

施設の雰囲気

4.0
施設の雰囲気は建物自体の解放感とも関係しますが、とても明るくて良い雰囲気だと思います。 そして、一番の要因は施設でのスタッフの対応ですが、この施設は実績のある「ゆうゆう」で研修を受けたスタッフ達が揃っており入所者への細やかな気配りには感心致しました。

介護/看護/医療体制

4.0
石岡市医師会病院が運営母体ということもあり、看護師の常駐は勿論のこと、何かあった場合はすぐ近くの医師会病院から対応可能との説明を受け安心しました。

周辺環境/アクセス

2.0
立地条件は医師会病院の裏側になるのだが、車では直ぐだが歩くとなると結構あること。 バスも医師会病院へのアクセスはあるものの本施設直近のバス停はないこと。 従って、車でなければどうしようもない点が不満なところである。

その他

身体拘束ゼロの取り組みは良い考えだと思います。
石岡市特別養護老人ホームのぞみ に戻る

石岡市特別養護老人ホームのぞみ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 石岡市特別養護老人ホームのぞみ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 茨城県石岡市大砂10527−6
入居定員 50名
居室総数 22室
開設年月日 2001年04月01日
居室面積 13.4 〜 49.9m²
介護事業所番号 0870500279
運営事業者名 社会福祉法人欅会
運営者所在地 茨城県石岡市下林3351

石岡市特別養護老人ホームのぞみの地図

住所

〒315-0009茨城県石岡市大砂10527−6

交通アクセス

常磐線 石岡駅よりバス15分 「ふれあいの里」下車 徒歩1分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました