介護付き有料老人ホーム夢眠ちくせいの口コミ・評判 ぴーたん(女性/60代)

3.3

茨城県筑西市二木成1530

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ぴーたん

静かで優しい雰囲気のところです

ぴーたん(女性/60代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

4.0
入居したときは、まだ新し買ったと思います。清潔感も有り、角階ごとのエレベータや会談は鎖でしっかりと施錠されて勝手に出られないような配慮がありました。 洗濯物が他人の物と入れ替わってたことが有るのが気になりました。マジックで名前を書いているので分かったのですが、もう少し確認して欲しいと思いました。

行事/イベント

3.0
時々散歩やスーパーなどで買い物を楽しんでいたようです。 あんパンを買ったとかお菓子をかったなどと聞いたことが有ります。 また、ホームの中では歌手やタレントさんを呼んで色んな行事も行われていたようで、入居していた本人はカラオケが一番楽し買った様子でした。

費用/価格

2.0
入居前に頭金のようにまとまったお金が必要ですが最低で50万でした。うちはその50万を支払いましたが、月々の支払いは15万程度でした。基本的にはもう少し安いのですが個人的に必要な物は買っていただくように施設に任せていたのでそれを含めてその額でした。 個人的とは、下着やパジャマ、おやつなどです。 年金が振り込まれる通帳を預けて任せていました。

料理/食事

3.0
老人に優しい食事だったと思いますが本人はもっと食べたいものが有ると言ってました。おそらく油ものなどが食べたかったのでしょう。それでも食べやすいような工夫はされていたと思います。半身不随だったので食べにくいことも有ったと思いますが良くしていただいたと思います。

施設の雰囲気

3.0
病院に入院中に紹介された施設でした。 何も分からずに先に入居説明を受けましたが、担当の方が親切に教えてくださり、分かり安く丁寧な説明だったので安心できると思いました。 ケアマネジャーさんやヘルパーさんも明るい人が多くて良かったです。時々散歩にも連れだしてくださってたようでした。

介護/看護/医療体制

4.0
何度か具合が悪くなり電話をいただいたことが有ります。 そのたびに電話をくださり「〇〇時ころに病院に連れて行って問診を受けて薬を貰って来たので飲ませます。」と報告してくださったり、「〇〇のご相談が有るのでこちらに来ていただけますか・」などときちんと対応していただくことが多かったです。

周辺環境/アクセス

4.0
そのころは車で行ける距離に住んでいたので特に不自由は感じませんでした。 ただ、道が混雑するところだったので時間帯を考えて行くことが多かったです。環境はのんびりと空気も美味しいところで部屋の窓からの景色も良かったです。

その他

電話の対応も丁寧にしていただきその時に分からないことがあっても、折り返し担当者から返事をいただいたので助かりました。 日常生活はほとんど自由に出来ていたと思いますが団体行動を嫌がって一人で居ることの方が多かったそうです。 入居は空き部屋が有ったので即は入れました。 病院で空きを数か月は待っていた状態ですが・・。
介護付き有料老人ホーム夢眠ちくせい に戻る

介護付き有料老人ホーム夢眠ちくせい の施設詳細

入居費用
6.8 万円
月額費用
8.3 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養

施設詳細

施設名称 介護付き有料老人ホーム夢眠ちくせい
旧名称 コモドヴィータ下館特定施設入所者生活介護
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 茨城県筑西市二木成1530
居室総数 75室
開設年月日 2003年08月02日
居室面積 13.81 〜 72.2m²
介護事業所番号 0870600384
運営事業者名 株式会社夢眠ホーム
運営者所在地 岐阜県可児市塩河960-1

介護付き有料老人ホーム夢眠ちくせいの地図

住所

〒308-0841茨城県筑西市二木成1530

交通アクセス

関東鉄道常総線 下館駅から徒歩で約10分
JR水戸線 下館駅から徒歩で約9分
真岡鐵道真岡線 下館駅から徒歩で約12分