グループホーム すずらんの里の口コミ・評判 いなり大五郎(男性/60代)

2.1

茨城県笠間市土師1283-252

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

いなり大五郎

スタッフに余裕がない施設です。

いなり大五郎(男性/60代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

2.0
とりあえず特に気になるところを挙げると、以前から畳の荒れひどく、面会者はスリッパを脱いで部屋に入り座ったりするので、靴下やズボンに細かい畳のすり切れたカスが付いて気になります。それに入居者の履物が室内履きも屋外への外出履きも同じなのが気になります。ましてトイレにもそのままの履物で出入りするので、便器の周りが汚れていたりすると履物で踏んでしまったりしたまま部屋に出入りしたり、施設内を歩き回ったりしているのでとても気になります。

行事/イベント

3.0
以前参加していたデイサービスでのレクリエーションやイベントの内容は本人の興味深いものがあったようでした。作品を作ったり楽しみにしていたので続けたかったけれどここでは無理でした。イベントは他の皆さんと仲良く参加させて頂いているようです。

費用/価格

1.0
本人の蓄えで賄っています。何とか間に合いますが、他の所より高い気がします。介護3で市からの助成で介護用品券が出るのは凄く助かります。

料理/食事

2.0
作る人によって上手、下手が有るのは仕方ないのでしょうが、重湯に近いようなおかゆだったり、おかずも元は何かわからないような刻みだったりすると、食欲もなくなり楽しくおいしい食事とはいえず、お腹は空いているのにいつも水分を取るようにとお茶ばかり飲んでいるので、トイレにばかり行ってるんだそうです。健康のため味付けも薄味なのでしょうが、好きな味付けではなくただ食べているようです。

施設の雰囲気

2.0
スタッフは感じのいい人が沢山いるのですが、残念ながら何人か態度が悪い人が目につきます。入所者は気を使って言えずに我慢してしまいます。今はスタッフ不足で仕事が大変だと聞きます、入所者へのサービスが疎かになったり、スタッフ自身の休みがないとかで体調や、継続が心配です。スタッフさんの待遇改善も必要だと思います。

介護/看護/医療体制

2.0
人手が無いというので、通院など家族ができるだけやっていますが、仕事を休まなければならず家族の負担がでてきてしまいます。

周辺環境/アクセス

3.0
国道沿いの良い場所にありながら、静かで緑が多く環境は良いと思います。しいて言えば、施設の入り口の看板が通りから見にくく、通り過ぎてしまいがちです。

その他

スタッフが少ないので、余裕がないのでしょう。いつも笑顔で迎えてくれますが疲れが見え隠れしています。大事な家族がお世話になっているのでありがたいと思っていますが、スタッフの余裕と、入所者の居心地の良い環境と、家族が安心して預けられる施設であってほしいです。
グループホーム すずらんの里 に戻る

グループホーム すずらんの里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要支援2以上の要介護5までの方で認知症の診断を受けていること。
共同生活を営むことに支障がないこと。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム すずらんの里
施設種別 グループホーム
施設所在地 茨城県笠間市土師1283-252
開設年月日 2003年09月01日
介護事業所番号 0873200422
運営事業者名 聖北会有限会社敬七商事
運営者所在地 茨城県笠間市八雲2-12-34

グループホーム すずらんの里の地図

住所

〒319-0204茨城県笠間市土師1283-252

交通アクセス

JR常磐線(取手~いわき) 岩間駅から徒歩で約28分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました