介護老人保健施設 高松アクティブホームの口コミ・評判 ミルクパン(女性/40代)

5.0

岡山県岡山市北区立田587番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ミルクパン

入居者および家族に大満足の施設

ミルクパン(女性/40代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

5.0
建物は3年ほど前に建てられたものなのでとても新しく、館内は明るく開放的でバリアフリーになっています。共用スペースには入居者がよく集っており、スタッフの方が優しくせって市下さる姿をよく見かけました。面会時にはお忙しい中、毎回お茶出してくださり、入居時の様子をいろいろと教えて下さいました。アットホームな感じですが、みなさんいつも謙虚で、あいさつもよくしてくださるのでとても感じがよく面会しに行くのが楽しみでした。

行事/イベント

5.0
季節ごとのイベントをしてくださっているいました。クリスマス会では家族との食事会も行ってくださり、おいしい食事の提供や入居やへのクリスマスプレゼントもその人にあったものをくださいました。夏は夏祭りが行われ、建物の外に出ることもできます。

費用/価格

5.0
我が家は1ヵ月15万ほどで、本人の年金で支払うことができていました。入居金は覚えていませんが、おそらく0円だったと思います。支払方法は毎月面会時に手渡ししていましたが、銀行振り込みも可能だったと思いますので、面会に行けれない方は利用されていると思います。契約時に詳細な説明がありますし、質問には丁寧にこたえてくださいます。

料理/食事

5.0
以前入院していた病院では、流動食しか提供されていませんでしたが、こちらに転院してからは細やかな丁寧な介護のおかげでまた以前のように普通食が食べれるようになり、驚きました。食事は味付け、もりつけ、量もすべてよく、なによりも目の前で盛り付けをしてくださるので、出来立てを食べることができました。とてもおいしかったので、毎食完食でした。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方は、本当に教育が行き届いており、にこやかにあいさつをしてださいました。感じの悪いスタッフはいなかったのでは、ないでしょうか。こんなに全員感じのよい施設は初めてで、安心して家族をお任せできます。入居していた親族も大変満足しており、笑顔がよくみえ、自分でしようと姿もありました。

介護/看護/医療体制

5.0
夜勤人数は3人で、看護師さんは常に在中していたと思います。看護師さんはほぼ常勤で担当者は決まっていました。ですので、医療介入は常に即座に対応できており、緊急の場合もせんせいが近くにいらっしゃるので、すぐにかけつてくださいます。入居うに関してはこれまでずっと治らなかったじょくそうがこまめな体位転換や適切な医療処置のおかげで治りました。さまざまな症状に適切にかつ丁寧に対応してくれます。

周辺環境/アクセス

5.0
車で5分ほどの場所にスーパーがたくさんあります。一番近くには徒歩5分の場所にコンビニがあります。田んぼの中にあり、近くには散歩が出来る自転車路や芝生の広場があります。国道から入ることができますが、入口付近に線路があり、2台同時には通行できないので、その点は不便かなとも思います。踏切にひっかかってしますと、時間のロスがあります。 駐車場はたくさんあり、無料なので問題なく止めることができます。

その他

人気のある施設なので、いつも満床状態ですが、予約をしておけば、空いたときにすぐに対応してくださいます。自宅まできてくださり、資料を提示しながら細かく説明して下さるので安心して入居できました。
介護老人保健施設 高松アクティブホーム に戻る

介護老人保健施設 高松アクティブホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 高松アクティブホーム
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 岡山県岡山市北区立田587番地
開設年月日 1998年11月01日
介護事業所番号 3350180174
運営事業者名 医療法人雄風会
運営方針 長寿を地域と共に支えあう在宅支援施設を創造する
サービスの特色 生きがいの探求 生きがいの創造 を理念とし、ご利用者の「夢をかなえよう」をコンセプトとした個別のケアに取り組んでいる。また、集団で行うレクリエーションも積極的に企画している。ドッグセラピーあり。
待機者数 15人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月16日更新の情報です)

介護老人保健施設 高松アクティブホームの地図

住所

〒701-1333岡山県岡山市北区立田587番地

交通アクセス

JR吉備線 備中高松駅から徒歩で約11分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました