ファミリーズ御野の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「法界院」駅から徒歩約4分、駅から近く商業施設も身近な場所で暮らしたい
  • 看護師が在籍している施設で、健康面の不安を感じずに生活したい
  • 訪問介護が隣接している施設で、介護が必要となっても安心したい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
MRSA(ブドウ球菌感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

ファミリーズ御野 建物正面 特徴画像

「法界院」駅から徒歩約4分 「岡山大学」近くの活気ある地域です

ファミリーズ御野は「法界院」駅から徒歩約4分の場所にあります。駅に近いため交通アクセス良好な立地で、お買い物に便利なお店もそろっております。スーパー「ラ・ムー 岡山中央店」やドラッグストア「くすりのラブ 岡北店」までは、施設から徒歩10分圏内。お散歩ついでにお買い物ができます。また、施設から徒歩約6分の場所には「岡山大学」があり、若者が多く活気に満ちた地域となっております。「心臓病センター榊原病院」がある地域でもあり、安心して生活できる場所です。

ファミリーズ御野 車いす対応機械浴室 特徴画像

浴室や食堂は各階に設置 エレベーターも備え移動の負担を軽減した住まいです

ファミリーズ御野は、共用設備を複数設置しています。浴室は全部で4カ所。食堂および台所は3カ所あります。共同のトイレも各階に設けているため、移動の負担をできる限り軽減した住まいです。もちろん、他の階への移動がスムーズにおこなえるようエレベーターを設置しておりますので、車椅子や歩行器をお使いの方も安心してお過ごしいただけます。広々とした食堂では、お食事を召し上がっていただけるほか憩いの場としてもご利用可能です。スタッフや入居者様との交流を楽しめます。

ファミリーズ御野 ナースコール 特徴画像

緊急通報装置を設置した安全性の高い居室 トイレや洗面台を完備しています

居室には洗面台、トイレ、収納の設備が整っております。夜間も気兼ねなくトイレを使用できるので、不安なく生活できる居室となっております。浴室とキッチンが設置された、広いお部屋もご用意可能です。トイレには手すりを設置し、スムーズな起立動作をサポート。どなたでも、安全にトイレが使用できるように配慮しております。また、すべての居室には緊急通報ボタンが備え付けられており、緊急時にはスタッフが迅速にサポート可能です。

看護師が在籍しみなさまの健康をサポート お気軽にご相談ください

ファミリーズ御野では、看護師が在籍しておりますので、医療ニーズの高い方でも安心して生活していただけます。入居者様にご利用いただける生活支援サービスのなかには、健康の維持増進サービスが含まれています。追加料金なしで健康相談を実施しておりますので、お気軽にご相談いただける環境です。また毎日3回のお食事の時間には、入居者様の安否確認を実施しております。定期的な見守りで、体調の変化などを察知できるように努めています。みなさまの安心につながるサービスを提供してまいります。

入居者様を支援する施設が隣接 必要に応じてサービスを利用できます

当施設には、同じ土地内にサポート施設が隣接しており、必要時には入居者様の状況に応じたサービスをご利用可能です。訪問介護、生活支援のための通所サービス、ケアプランを相談できる施設などがあります。お食事や介護のサポートを受けたり、地域との交流の場として利用したりと、変化する生活の中で必要な施設をご利用可能です。認知症の症状が進行した場合には、グループホームと連携して、入居者様の生活をバックアップいたします。

ファミリーズ御野の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

一人部屋

詳細
入居費用
16.5
万円
月額費用
15.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
16.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.5
-
4.5
-
-
5.5

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
部屋数 28室
一人部屋

■入居費用その他 敷金として家賃3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として40,000円、状況相談・生活相談費として15,000円をいただきます。 ■食費は、お一人当たり(30日分)の金額です。

夫婦部屋

詳細
入居費用
33
万円
月額費用
23
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
33

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
11
-
4.5
-
-
7.5

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 35.67
部屋数 2室
夫婦部屋

■入居費用その他 敷金として家賃3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として60,000円、状況相談・生活相談費として15,000円をいただきます。 ■食費は、お一人当たり(30日分)の金額です。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ファミリーズ御野の写真

  • ファミリーズ御野 建物正面

    建物正面

    地上3階、全30部屋。 ストレッチャー対応のエレベーターを備えています。
  • ファミリーズ御野 ナースコール

    ナースコール

    各お部屋のリビング、トイレに設置しています。 ご夫婦部屋(二人用)には、専用浴室にも設置しています。
  • ファミリーズ御野 一人用居室

    一人用居室

    お一人様用のお部屋です。 テレビ、ベッド等の家具類は、ご入居者様でご準備お願いします。
  • ファミリーズ御野 専用トイレ

    専用トイレ

    各居室にトイレがあります。 車いすでもご利用できるよう、ゆとりを持った広さと手すりがついています。 温水洗浄機能付き便座です。
  • ファミリーズ御野 専用洗面台

    専用洗面台

    各居室に専用の洗面台があります。 車いすでもご利用できます。
  • ファミリーズ御野 食堂

    食堂

    各階に、食堂があります。 ご希望される方は、他のご入居者様と一緒にお食事を摂っていただくことが可能です。
  • ファミリーズ御野 車いす対応機械浴室

    車いす対応機械浴室

    浴室用車いすに座ったままの入浴が可能です。
  • ファミリーズ御野 車いす対応浴槽

    車いす対応浴槽

    浴室用車いすに座ったままの入浴が可能です。 ジャグジーがついてます。
  • ファミリーズ御野 機械浴用車いす

    機械浴用車いす

    専用車いすに座ったままでの入浴が可能です。

ファミリーズ御野での暮らし

ファミリーズ御野の施設詳細

施設詳細

施設名称 ファミリーズ御野
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 岡山県岡山市北区北方1丁目1番22号
居室総数 30室
居室面積 18.0 〜 36.0m²
運営事業者名 株式会社ファミリーズ
運営者所在地 岡山県岡山市北区北方1丁目1-9

体験入居

内容 体験入居なし

見学

内容 新型コロナウイルス感染症の拡大の状況により、見学を制限する場合があります。
オンライン見学は随時行っています。
見学・オンライン見学とも、事前予約が必要です。

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

ファミリーズ御野の地図

住所

〒700-0803岡山県岡山市北区北方1丁目1番22号

交通アクセス

電車:津山線法界院駅から
徒歩10分、その他:岡電バス法界院駅前より徒歩5分

ファミリーズ御野のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が16.5 〜 33万円月額費用が15.5 〜 23万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ファミリーズ御野の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ファミリーズ御野は、岡山県岡山市北区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「法界院」駅から徒歩約4分、駅から近く商業施設も身近な場所で暮らしたい
  • ・看護師が在籍している施設で、健康面の不安を感じずに生活したい
  • ・訪問介護が隣接している施設で、介護が必要となっても安心したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。