輝 明生苑しのざき

輝 明生苑しのざきの口コミ・評判 sinosino(女性/50代)

3.6
介護付有料老人ホーム
入居支援金:2万円

東京都江戸川区篠崎町2-46-12

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

sinosino

綺麗、清潔、陽当たりよし

sinosino(女性/50代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

5.0
建物は外見も部屋も共用部も、一見して「新築かな?」と思うほど綺麗で、それこそホコリひとつなかったような印象です。館内の臭いも全く気にならず、よくある「・・・これは何の臭いだろう??」というような感じも一切ありませんでした。陽当たりも比較的よく、居室には十分に日差しが射していたと思います。(全部の居室が同じかどうかはわかりません。少なくとも私の知人の部屋は陽当たり良かったです)

行事/イベント

3.0
施設1階がトレーニングルーム?のような集会スペースになっていて、昼間はそこで専門の先生がたがイベントまたはトレーニングなどされていました。参加人数は15名くらいだったと記憶してます。私が見たときはゆっくりと体を動かしながら歌を歌っていました。

料理/食事

3.0
知人の場合は、特に病気をしているわけではなかったので、栄養や成分の制限がなく、普通食でした。一般成人のようにボリュームがあったり味付けに凝っているということはありませんでしたが、健康を考えた、普通ボリュームのメニューという印象でした。

施設の雰囲気

5.0
介護施設というと、よく施設の方がイライラしていたり入居者にあたっていたり暗かったりというのを耳にしますが、ここはそういった現場を目にしたことはありません。特に笑顔が館内中に溢れる楽園、というような感じでもありませんが、少なくとも殺伐とした雰囲気は全くありませんでした。忙しくてもイライラしているというような感じではなく、淡々とこなしている感触を受けました。

介護/看護/医療体制

3.0
どこもそうだと思いますが、スタッフさんは物凄く忙しいので、軽い用事で呼び出すことは憚られる感じです。知人は足の爪を切ってほしかったのですがずっと遠慮しているようで、「スタッフ呼んでこようか?」というと、「みなさん本当に忙しいのに、一生懸命やってるスタッフさんに迷惑かけたくない」と言っていました。

周辺環境/アクセス

4.0
篠崎駅から徒歩15分くらいで行けます。バスや車必須など交通不便な施設が多い中、地下鉄の駅から徒歩で行けるというのは本当に便利だなと思いました。車で行った場合にも、駐車スペースが2~4台分くらいはあるので便利です。車は施設の入り口目の前までつけられるので、荷物を運びこむ際にもとても楽でした。ただ他にも同じ目的の方がいらっしゃると困るので、入口目の前の駐車場を利用する際は予約しておいた方が良いです。
輝 明生苑しのざき に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金2万円をプレゼント

輝 明生苑しのざき の施設詳細

空室状況
空室あり 更新
入居費用
50 〜 374 万円
月額費用
26.1 〜 46.8 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
たん吸引
看取り

施設詳細

施設名称 輝 明生苑しのざき
敷地面積 2050.45m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 5449.67m²
施設所在地 東京都江戸川区篠崎町2-46-12
入居定員 127名
居室総数 119室
開設年月日 2010年04月01日
居室面積 18.0 〜 26.4m²
介護事業所番号 1372305522
共用施設設備 食堂: 各フロアにて / 1階エントランス・エントランスホール及び5階浴室・脱衣室・リラクゼーションホール等は併設の短期入所生活介護事業所と共用となります。
運営事業者名 株式会社明昭
運営者所在地 東京都足立区保木間4‐3‐5

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金2万円をプレゼント

輝 明生苑しのざきの地図

住所

〒133-0061東京都江戸川区篠崎町2-46-12

交通アクセス

都営新宿線 篠崎駅より徒歩10分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金2万円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました