特別養護老人ホーム エバーグリーンの口コミ・評判 yuruyuri(女性/50代)

4.0

大阪府吹田市江坂町4-20-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

yuruyuri

よいところだと思います。

yuruyuri(女性/50代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

4.0
綺麗なお部屋でとても広くとても清潔感があり十分な日当たりがありました。共用部分も清潔でした。 段差も無く広々とした廊下が印象的でした。 エレベーターに乗るときは、鍵が必要でしたが、色んな 方がいらっしゃいましたので、安全の為にも仕方がないとおもいます。 常時看護婦さんが巡回してくれていて、とても安心感がありました。

行事/イベント

4.0
大きな行事や、フロアごとでの職員さんのイベントなど とても工夫されておりました。 寝かせきりにせずフロアにでていただいてみんなで楽しめるよう 配慮がされておりました。 遠出では一気に移動するのは大変なのですが、何回かに振り分けて皆さんが同じように出かけられるようとっても考えられていたと思いました。

料理/食事

4.0
結構甘い味付けの濃い味だったと思います。 ご飯の量がちょっとかなり多かったのではないかなと思います。 時々栄養士さんもお越しになり食事中の様子をチェックしてくれていました。

施設の雰囲気

4.0
いつも忙しそうにしておりました。 その中で、配膳、掃除 入浴 トイレ誘導 介助などと限られた人数のなか本当によくがんばっておいででした。 親身になって聞いてくださるとても優しい方が多かったです。

介護/看護/医療体制

4.0
3階にフロアがわかれていたので夜はワンフロアに2人の夜勤を いれておりました。 看護婦さんはお昼のみでしたが、お隣が病院でしたので 何かあったときはそちらの看護婦さんとお医者さんが きてくれるようになっていました。 そういう意味でも安心感がありました。 介護職の方は、常に忙しく人手が足りないような感じでしたが、 みながフォローしあいながら頑張っておりました。

周辺環境/アクセス

4.0
駅からはちょっと坂道をくだっていかなければなりませんが 近くにコンビニなどもあり便利です。大きな道がありましたが、 騒音もなく、近くに神社もありとても環境のよいところです。
特別養護老人ホーム エバーグリーン に戻る

特別養護老人ホーム エバーグリーン の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム エバーグリーン
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府吹田市江坂町4-20-1
入居定員 70名
居室総数 51室
開設年月日 1995年04月01日
居室面積 16.0 〜 48.0m²
介護事業所番号 2771600380
運営事業者名 社会福祉法人松柏会
運営方針 「やすらぎ」と「ふれあい」のコミュニティゾーンとして、利用者の方々がその人らしく、安心して快適に暮らせるように支援します。又その心身の持てる力を発揮出来る生活環境を提供していきます。その生活環境は、利用者と家族と職員とが協力して組み立てていくことが大切だと考えています。又同じ建物内に併設されている児童擁護施設松柏学園の子供達と異世代交流を、地域のボランティアの方々とは、より広く細やかな交流が出来るように配慮し、新しい人間関係を広げていけるように支援していきます。
サービスの特色 社会福祉法人 松柏会は
「温良恭倹譲」をモットーに
そのひとの人生を築き
そのひとの心身の状態をよく知り
そのひとを理解し
ひとりひとりの心身の健康保持と社会化を
促進することを理念とする
待機者数 65人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月02日更新の情報です)

特別養護老人ホーム エバーグリーンの地図

住所

〒564-0063大阪府吹田市江坂町4-20-1

交通アクセス

北大阪急行電鉄 緑地公園駅から徒歩で約8分