介護老人福祉施設ていれぎ荘の口コミ・評判 結城一馬(男性/50代)

3.4

愛媛県松山市水泥町405番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

結城一馬

結構長寿の人もいるので、環境的にはいい場所です。

結城一馬(男性/50代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

3.0
建物自体は大きく設備もそれなりに充実しているのですが、入居者が多いせいか少し共有範囲が狭く感じる。

行事/イベント

4.0
季節に応じたイベントがたくさんあり、家族以外の人も楽しめる行事などがあり共感が持てる。

費用/価格

4.0
私自体が払っていた訳ではないのですが、母親から聞いた話しでは、金額的に高いらしいです。

料理/食事

4.0
食べ物や食事に関しては特に注文する事もなく全体的に良かったです。

施設の雰囲気

4.0
若いスタッフが結構いるのですが明るく感じる。 ハキハキ喋ってくれるので親しみやすい。

介護/看護/医療体制

3.0
大きな施設という事もあり、人手不足なのか細かな所までは行き届いていない気がする。

周辺環境/アクセス

2.0
山の麓なので車がないと不敏です。 バスの本数も少なく、途中から山道を歩かないと行けないので、車のない人は結構きついかも。

その他

予約制で訪問とかも出来ていたので、特に問題になるような事はなかったです。 スタッフの対応も良くて安心出来ました。
介護老人福祉施設ていれぎ荘 に戻る

介護老人福祉施設ていれぎ荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 介護老人福祉施設ていれぎ荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛媛県松山市水泥町405番地1
入居定員 59名
居室総数 34室
開設年月日 1997年11月10日
居室面積 17.91 〜 42.76m²
介護事業所番号 3870101783
運営事業者名 社会福祉法人慈光会
運営方針 要介護状態となった場合においても、その入所者が可能な限りその居宅における生活への復帰を念頭において、入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、入所者がその有する能力に応じて、自立した日常生活を営むことができるようにすることを目的とする。
サービスの特色 ご利用者の方の要介護状態の軽減又は悪化の防止に資するよう、心身の状況等に応じて、処遇を妥当適切に行う。
待機者数 110人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月25日更新の情報です)

介護老人福祉施設ていれぎ荘の地図

住所

〒791-0244愛媛県松山市水泥町405番地1

交通アクセス

伊予鉄道横河原線 平井駅から徒歩で約19分