はまゆう赤江の口コミ・評判 ちゃんこ(女性/50代)

3.6

宮崎県宮崎市大字赤江飛江田1406番2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ちゃんこ

信用できる施設

ちゃんこ(女性/50代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

4.0
まだ新しい施設なのできれいだし、変な匂いとかもしないです。居室・共用スペースとも清掃が行き届いている印象。完全バリアリーで車いすでの移動も安心できます。目の前がマリーナなのでちょっと高級なリゾートに来ていると思えるような景観です。

行事/イベント

4.0
毎月なんらかの行事があります。花見や買い物、いちご狩りなど季節に合った企画をしてくれています。夏には一番大きな行事の夏祭りがあり、近所の方も気軽に足を運んでもらっているようでした。

費用/価格

4.0
年金で賄える入所費です。利用者が重度身体障害者なのでおむつ代などもそちらの手当てで間に合っていると思いますが、詳しいことはよくわかりません。費用についてはかかわっていないので。

料理/食事

4.0
何度か食事時間に行きました。みんな同じメニューですが、それぞれに合った状態(きざみやとろみなど)の食事を提供してくれたいます。味は薄めです。濃い味が好きな人には物足りないのかもしれませんが、健康のことを考えたらちょうどいいと思います。

施設の雰囲気

3.0
ここの系列のホームが自宅のすぐ近くにあるのですが、そちらのスタッフとたまに入れ替えがあるようです。みんな明るく利用者に接しているのですが、入浴介助の時には命がかかっているのでどうしても厳しいことを言ってしまう場面があるようです。

介護/看護/医療体制

4.0
看護師が常駐していると聞いたように思います。病院系列の施設ではないのですが、医療機関との連携はうまく取れていると思います。

周辺環境/アクセス

2.0
古い住宅地の中にあるので道が狭く、運転が下手な私は軽自動車でも緊張します。目の前がマリーナですがその先は海なので津波が来たら逃げられないなと思います。
はまゆう赤江 に戻る

はまゆう赤江 の施設詳細

施設詳細

施設名称 はまゆう赤江
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 宮崎県宮崎市大字赤江飛江田1406番2

はまゆう赤江の地図

住所

〒880-0912宮崎県宮崎市大字赤江飛江田1406番2

交通アクセス

JR宮崎空港線 宮崎空港駅から車で約10分