介護老人保健施設 寿里苑フェリスの口コミ・評判 てんねんはは(女性/60代)

3.6

大阪府河内長野市加賀田885-2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

てんねんはは

リゾートホテルのようなゆったりと過ごせる施設

てんねんはは(女性/60代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

4.0
食堂、廊下、居室すべてゆったりしていて車いすでもとても通りやすい。 車いす同士でも余裕ですれ違うことができて良いと思う。 窓も多くて、開放的な感じで明るい。 高台にあるので、窓からの景色もよく気持ちよく過ごせると思う。

行事/イベント

4.0
業者の方が施設にいらしゃって、お買い物の日が有ったり、誕生日会、クリスマス会など季節ごとのイベントがたくさんあったように思います。

料理/食事

3.0
自力で食べられないことと、流動食だったこともあり、あまりおいしそうには見えませんでした。 本人も食事がどちらかというと苦痛な感じでした。 ただ栄浪を流し込んでる感じ? 見た目ももう少し工夫して頂けると、本人も食べる意欲がわくかも、、。

施設の雰囲気

4.0
いつも施設に出入りしているわけではなかったので、分かりませんが私が見た限りではみなさん親切で、元気に本人に接してくださっているようでした。 本人からも、悪い話を聞いたことはありません。

介護/看護/医療体制

4.0
夜の状況は、行ったことがないのでわかりませんが、昼間はスタッフの人数も多く、介護が行き届かないということは内容に見えました。 歯の検診や、リハビリなどのスタッフの方も何人かお見掛けしました。

周辺環境/アクセス

2.0
山の中腹にある感じだったと思うのですが、近くに駅もなかったと思うので、車しか交通手段がなく、行くのは不便だと思います。 ただその分町の中の施設に比べてすごくゆとりがあるし、窓から見える景色も格別なので、入居者の方たちにはホテルに泊まってる気分で精神的によいのではないでしょうか。
介護老人保健施設 寿里苑フェリス に戻る

介護老人保健施設 寿里苑フェリス の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 寿里苑フェリス
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 大阪府河内長野市加賀田885-2
入居定員 2601名
居室総数 54室
開設年月日 2003年04月01日
居室面積 15.0 〜 36.0m²
介護事業所番号 2750780039
運営事業者名 社会福祉法人博光福祉会
運営方針 利用者・家族・地域の方に信頼され選ばれる施設、利用して良かったと言われる施設を目指す。
サービスの特色 明るく家庭的な雰囲気の中、利用者が癒され信頼できるケアの提供を常に目指しています。 老人保健施設としての役割はもちろん施設生活をより充実していただくため、食事・行事・レクリェーションにも力をいれています。 また、リハビリに関しては認知症専門棟もあることから、認知症リハビリにも積極的に取り組んでいます。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月12日更新の情報です)

介護老人保健施設 寿里苑フェリスの地図

住所

〒586-0071大阪府河内長野市加賀田885-2

交通アクセス

南海高野線「三日市町駅」より南青葉台行きバス 「南青葉台口」バス停下車徒歩1分