フェリエ ドゥ 鵠沼海岸

フェリエ ドゥ 鵠沼海岸の口コミ・評判 しょうおじさん(男性/50代)

4.1

神奈川県藤沢市鵠沼海岸6−14−17

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

しょうおじさん

アットホームな施設

しょうおじさん(男性/50代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

3.0
比較的狭めの居室のように感じましたが、基本的には共用スペースで過ごすようでしたので居住者本人は気にならなかったようです。個室にはトイレも有り、プライバシーは保たれると思います。

行事/イベント

4.0
歌を歌ったり、折り紙をしたりと幼稚園児のようなことしかしてませんでしたが、ボケた老人には丁度いいようです。但し、行動的な方には物足りないかもしれません。

費用/価格

4.0
父方の祖母が入っていたのですが具体的な金額は知りません。ただ、母が、母方の祖母も入れようとしていた(一杯で入れませんでした)ので、金額に不満が無かったのだと思います。

料理/食事

3.0
食事の時間の面会はしたことが無いので具体的には分かりません。文句は言ってなかったと思います。

施設の雰囲気

5.0
かなり親身に世話をして頂いており、最後には家族よりも頼りにしているスタッフがいるようでした。

介護/看護/医療体制

5.0
夜間は人数的に足りていたとは思えませんが、どこも人手不足ですのでやむを得ないでしょう。施設の性格上、看護が必要になったら世話が無理なので病院に行くことになりますが、病院との連携もそれなりに取れているようでした。

周辺環境/アクセス

5.0
駅からは少し遠いでしょうか。最寄駅からだと徒歩15分ぐらいかかると思います。駐車場はあるので、車で訪問するには問題ありません。近くにスーパーやコンビニ、ドラッグストアがあり、買い物には便利です。近くに公園もあり、散歩も出来ます。

その他

入居していた祖母に会いに行っていただけなので細かなことは分かりませんが、トラブルはありませんでしたし、スタッフの対応も親切だったと思います。
フェリエ ドゥ 鵠沼海岸 に戻る

フェリエ ドゥ 鵠沼海岸 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 フェリエ ドゥ 鵠沼海岸
敷地面積 1487.59m²
施設種別 有料老人ホーム
延床面積 1.764m²
施設所在地 神奈川県藤沢市鵠沼海岸6−14−17
入居定員 52名
居室総数 47室
開設年月日 2006年08月01日
居室面積 18.0m²
介護事業所番号 1472202553
共用施設設備 食堂: 各フロアーに食堂を設置 / ルーフバルコニー
運営事業者名 ライクケアネクスト株式会社
運営者所在地 東京都千代田区神田神保町2丁目2番31号

フェリエ ドゥ 鵠沼海岸の地図

住所

〒251-0037神奈川県藤沢市鵠沼海岸6−14−17

交通アクセス

小田急江ノ島線 鵠沼海岸駅から徒歩で約10分
小田急江ノ島線 本鵠沼駅から徒歩で約18分
江ノ島電鉄線 鵠沼駅から徒歩で約25分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました