オレンジの口コミ・評判 あまがえる(女性/50代)

3.1

愛知県安城市北山崎町大山9番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

あまがえる

明るい大規模ホーム

あまがえる(女性/50代) 投稿日時:2015年11月12日

居室/設備

4.0
動ける人もそうでない人も昼間は食堂に皆さんが集まって過ごします。隣の人とコミュニケーションできる状態とは限らないので最初びっくりしましたが、話しするかどうかに関わらず居室に一人でいるより人の気配を感じている方がいいのかもしれないと思いました。

行事/イベント

4.0
いろんなイベントがあるようです。保育園の行事のような感じで微笑ましくありました。

費用/価格

4.0
比較検討した施設より金額面では月に2万程度安かったです。ベッドなども介護保険で使えると言われ初期費用も抑えられるようでした。

料理/食事

3.0
食べた事がないので味はわからないのですがメニューを見ているとバラエティに富んでいて美味しそうに感じます。

施設の雰囲気

3.0
スタッフの方は明るい方が多く安心してお願いできると思いました。ただ皆さんとても忙しそうで長居するのが申し訳ないように感じました

介護/看護/医療体制

2.0
担当医の先生は地元の方ですが過去に先生の病院であまりよい印象がなかったので顔を合わせづらいと思いました。

周辺環境/アクセス

2.0
ここに限りませんが駅から遠く見舞うためには車が必須です。遠隔地に住んでいるので毎度親戚を頼らないと見舞いに行けないのは残念です

その他

当初実際は順番待ちになりいつ入居できるかははっきりしない状態でした。何度も電話して順番待ちの状況を聞きました。
オレンジ に戻る

オレンジ の施設詳細

施設詳細

施設名称 オレンジ
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 愛知県安城市北山崎町大山9番地1
開設年月日 2012年04月01日

オレンジの地図

住所

〒446-0011愛知県安城市北山崎町大山9番地1

交通アクセス

名鉄西尾線 北安城駅から徒歩で約14分
名鉄名古屋本線 宇頭駅から徒歩で約22分