グループホームエーデルワイス四葉の口コミ・評判 のざる(男性/40代)

3.7

東京都板橋区四葉2−21−17

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

のざる

老人達の憩いの場

のざる(男性/40代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

4.0
ノロウィルスやインフルエンザに特に気を使っており、施設内はどこもピカピカでした。少々アルコール消毒の臭いがしましたが、アロマをたく等少しでも居心地を良くしようという努力が見え、好印象を持っています。 居室からの眺めは特に良くは無いが、手すり等の転倒防止策がされていた。

行事/イベント

4.0
夏に駐車場でお祭りが開催されていた。 こじんまりとしていたが、出店がある等気分転換に楽しめる催しだった。

料理/食事

3.0
料理の味は普通のようでしたが、祖母はメニューが豊富なこと、おやつが美味しいことがとても気に入っているようでした。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方の感じが良く、すれ違う時に必ず笑顔で挨拶をしてくれました。 また忙しそうにしながらも、一人一人に声をかけていたのがとても好印象です。 面会に行った際には、最近の様子を伝えてくれる等よく見ていただけることが伺えました。

介護/看護/医療体制

4.0
ちょっとした変化も気付いていただけているようで、面会の際に気付いたことを伝えていただけます。

周辺環境/アクセス

3.0
駅から少々遠いいため、公共交通機関を利用していくのが少々不便です。 また駐車場の台数も少ないため、止められないことがたまにあります。

その他

全体的に雰囲気が明るく、入居者が皆活き活きとしているのが印象的です。
グループホームエーデルワイス四葉 に戻る

グループホームエーデルワイス四葉 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

日常的に医療行為が必要でない事、また特別な食事制限が必要でない事。
他入居者との共同生活が可能な方。
ホーム内で車椅子を利用しないで自分で移動出来る事(一時的な利用,外出時の利用は可能)

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームエーデルワイス四葉
敷地面積 495.97m²
施設種別 グループホーム
延床面積 955.93m²
施設所在地 東京都板橋区四葉2−21−17
入居定員 18名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り3階建ての2.3階部分
開設年月日 2001年06月01日
居室面積 12.24m²
介護事業所番号 1371902600
運営事業者名 医療法人財団朔望会

グループホームエーデルワイス四葉の地図

住所

〒175-0084東京都板橋区四葉2−21−17

交通アクセス

都営三田線 新高島平駅より徒歩10分
東武東上線 成増駅より国際工業バスにて四葉町下車後、徒歩5分