オキドキの口コミ・評判 胡桃(女性/40代)

3.7

東京都あきる野市伊奈477番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

胡桃

一人一人に寄り添った介護をしてくれる施設

胡桃(女性/40代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

4.0
建物はきれいで、清掃が行き届いていました。

行事/イベント

4.0
桜の時期は車いすで桜を見に連れて行ってくれました。節分やクリスマス会、運動会もありました。元気な方は書道や合唱、カラオケなどのクラブ活動があり、大勢参加していました。

費用/価格

2.0
私の父が支払っていたので、詳しい金額はわかりませんが、かなりお金がかかったという話を聞きました。

料理/食事

3.0
メニューは豊富そうでした。食事介助もきちんとしてくれました。医師の許可があれば、ビールや日本酒の提供もあるそうです。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの雰囲気がとてもよく、下の名前で呼んでくれるのが祖母はうれしかったようです。

介護/看護/医療体制

4.0
施設のすぐ隣がクリニックで、何かあればそこの医師がすぐ見てくれました。

周辺環境/アクセス

5.0
JR五日市線武蔵増戸駅から徒歩3分くらいなので、お見舞いに行きやすかったです。
オキドキ に戻る

オキドキ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 オキドキ
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 東京都あきる野市伊奈477番地1
開設年月日 2004年12月22日
介護事業所番号 1357081326
運営事業者名 珠泉会
運営方針 組織理念として「人と社会のケアを通じて、健やかな未来社会を創造する」を掲げております。組織理念として「人と社会のケアを通じて、健やかな未来社会を創造する」を掲げ、高齢者誰もの「健やかなる老い」の実現に向けた環境作りや、お手伝いをしたいと考えております。そのために要支援高齢者や要介護高齢者が「健やかなる老い」の実現に必要な家庭環境の中で、在宅介護に携わる家族、さらに高齢者を支える地域の方々と共に、高齢者の生活自立を支援・援助致します。
サービスの特色 ご利用者・ご家族等のご希望や医療情報など、ご利用者の状況全般を把握の上で作成した「施設サービス計画」により、豊かな食生活ができるような適時適温の食事の提供、週2回のご利用者の状態に併せた入浴、施設医師や看護師による医学的管理・看護、あるいは介護職、リハビリ専門職員による介護、リハビリテーションなどの提供を行います。また、多くのクラブ活動やレクリエーション活動、或いは支援相談員による相談援助サービスなど、何れも利用者本位で行っております。転倒事故等を含むアクシデントが発生した場合は、ただちに家族等にご連絡するとともに(アクシデント内容によっては行政へ報告)、施設内ではアクシデントの再発防止のために、原因分析・再発防止をPDCAの管理手法により行っております。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月13日更新の情報です)

オキドキの地図

住所

〒190-0142東京都あきる野市伊奈477番地1

交通アクセス

JR五日市線 武蔵増戸駅から徒歩で約4分
JR五日市線 武蔵引田駅から徒歩で約20分