太郎と花子の口コミ・評判 まいろ(女性/60代)

2.7
住宅型有料老人ホーム
入居支援金:7千円

愛知県丹羽郡大口町新宮一丁目10

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

まいろ

設備は良いが費用が高い

まいろ(女性/60代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

4.0
全館バリアフリーで車いすでも行き来が楽でよいです。父が入ったときはなかったのですが、隣に新館ができ日当たりや景色が悪くなりました。共有スペースも広く使い勝手は良いと思います。全館個室で広さは十分あり、家具なども置けるスペースがあります。

行事/イベント

3.0
毎月お花見など外出する行事があり、クリスマス会や誕生会などもあります。土用の日には特別食のウナギをたべたりイベントは充実しているようです。

費用/価格

1.0
毎月23万〜24万くらいかかり、おむつ代が1万を超え負担がすごく大きい。洗濯も一回800円かかり週に3回くらい洗濯するので費用がかさみます。

料理/食事

3.0
入居者の状態に合わせて刻み食やとろみ食になっています。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの数が多く、きめ細かいサービスが受けられると思います。食事中も話しかけているスタッフもいますが、無理やり食事を口の中にねじ込んでいるスタッフも見受けられ実際のところすべて見ているわけではないので実情がわからない。

介護/看護/医療体制

1.0
病院が経営している老人ホームなので、少しでも調子がおかしいと入院します。入院すると、個室しかなく一日五千円かかり負担が大きい。

周辺環境/アクセス

3.0
電車の駅からは遠いので車でないと不便なところにあります。
太郎と花子 に戻る

太郎と花子 の施設詳細

空室状況
空室あり 更新
月額費用
17.3 〜 27 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 太郎と花子
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 愛知県丹羽郡大口町新宮一丁目10
開設年月日 2008年04月12日
運営事業者名 医療法人医仁会
運営者所在地 愛知県丹羽郡大口町新宮1-129

太郎と花子の地図

住所

〒480-0127愛知県丹羽郡大口町新宮一丁目10

交通アクセス

名鉄犬山線 柏森駅から車で約9分