グループホームほほえみの口コミ・評判 かそるら(男性/30代)

4.1

愛知県犬山市前原西3丁目33番

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

かそるら

人にすすめたい施設

かそるら(男性/30代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

4.0
就職活動の施設見学会で訪れましたが、施設はとてもきれいで日当たりも良かったです。 玄関は広く使いやすかったです。

行事/イベント

5.0
施設内での中広場を利用した盆踊り会など、外部の人なども招いてイベントを行っていることがわかりました。

費用/価格

3.0
価格については就職説明会では詳しく聞くことができなかったのでよくわかりません。

料理/食事

4.0
食事体験もできたのですが、栄養バランスの取れた食事で、利用者様だけでなくスタッフの人も一緒に食べられるようなメニューでした。

施設の雰囲気

5.0
スタッフのみなさんは皆明るく優しく、利用者様にも施設見学会の参加者にも笑顔で対応していたことが印象的でした。

介護/看護/医療体制

5.0
大きい施設だったので、人が足りていないということは感じませんでした。事務所にも多くの方が滞在していて、体制は万全だなと感じました。

周辺環境/アクセス

3.0
山の中にある施設だったので車でないと行くことのできない立地でした。駅からは少し離れていました。しかし病院は近かったので何か起きても安心感がありました。

その他

他にも数件施設見学をしましたが、規模も大きく総合的に一番いい施設だなと思いました。
グループホームほほえみ に戻る

グループホームほほえみ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要支援2以上の要介護者であり、主治医の診断に基づき、認知症の状態にあること

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームほほえみ
敷地面積 1511.46m²
施設種別 グループホーム
延床面積 546.53m²
施設所在地 愛知県犬山市前原西3丁目33番
入居定員 27名
建物構造階数 鉄骨造り2階建ての1.2階部分
開設年月日 2008年04月01日
居室面積 8.54m²
介護事業所番号 2393400037
運営事業者名 有限会社ふなびきメディカル

グループホームほほえみの地図

住所

〒484-0064愛知県犬山市前原西3丁目33番

交通アクセス

名鉄犬山線犬山駅下車後、岐阜バスコミュニティ「明治村行き」もしくは「長者町団地巡回線乗車、桜坪バス停徒歩1分