ベストライフ南小岩

ベストライフ南小岩の口コミ・評判 ぺろぺろ(男性/50代)

5.0
介護付有料老人ホーム
入居支援金:2万円

東京都江戸川区南小岩2-4-29

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ぺろぺろ

とても安心できる施設です

ぺろぺろ(男性/50代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

5.0
私設も明るく、バリアフリーでとても過ごしやすそうでした。また導線もきちんとしており、危なさを全く感じないところも良かったです。街道沿いですが、そこまでうるさいわけでもなく、日当たりも良く生活するには全然問題を感じませんでした。

行事/イベント

5.0
毎月行事があるみたいです。それなりに多くの方が参加している模様で、写真などを撮ったものが月次で送られてきます。イベントもそれなりに楽しんでいるように見えます。

費用/価格

5.0
500万程度の入所金と月次の経費が掛かる形です。賃貸に住んでいて色々なサービスをかわりにやっていた時に比べると、全体的には全然高いとは思いません。一時的に多くのお金がかかるのでそれなりに準備をする必要がありますが、支払に対しては特に問題があったことはありませんでした。

料理/食事

5.0
メニューはその方によってけっこう違うみたいでした。流動食から固形食まで色々とある感じで、見た感じもとてもおいしそうでした。バランスはとてもいいとは思いました。メニューなども月次で送ってくるので、見る限りはとくには不満はありません。

施設の雰囲気

5.0
スタッフはとても丁寧で、気軽に相談ができる感じです。色々な施設を周りましたが、やはりスタッフが一番重要であると思いますので、この施設はおすすめであるとは思います。

介護/看護/医療体制

5.0
人数は適切であると思います。病院や医療機関とも提携をしており、きちんとこなしているように見えます。必要な治療を必要な時に実施してくれているのが良く分かりますし、なにをしたか等もこまめにご連絡頂いております。認知症等に対するケアもきちんとしている事から、安心しております。

周辺環境/アクセス

5.0
公共交通機関で行くには少々遠いので、車で行く形です。周辺には色々と施設はあるみたいです。隣はスーパーがありますし、近くにも色々と施設があるみたいで、必要な時に必要なものが手に入れられている感じではあります。

その他

問合せに関しては、かなり柔軟に対応して頂けていると思います。入居までには1か月もかかりませんでした。
ベストライフ南小岩 に戻る

ベストライフ南小岩 の施設詳細

空室状況
5室以上 更新
入居費用
0 〜 580 万円
月額費用
16 〜 22.7 万円

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
肝炎
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

施設詳細

施設名称 ベストライフ南小岩
敷地面積 916.09m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 1987.57m²
施設所在地 東京都江戸川区南小岩2-4-29
入居定員 45名
居室総数 45室
開設年月日 2009年10月01日
居室面積 20.25 〜 20.7m²
介護事業所番号 1372305308
共用施設設備 食堂: あり  TV,ピアノ、テーブル、椅子 / 機能訓練室(食堂兼用)、健康管理室、談話コーナー、多目的室、洗濯室、相談室
運営事業者名 株式会社ベストライフ東日本
運営者所在地 北海道札幌市白石区東札幌一条2-3-1

ベストライフ南小岩の地図

住所

〒133-0056東京都江戸川区南小岩2-4-29

交通アクセス

JR総武線 小岩駅 南口 京成バス(小73系統)約10分 バス停 南小岩2丁目より徒歩2分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました