グループホーム太陽の口コミ・評判 icchiy(男性/40代)

3.6

宮崎県宮崎市橘通東1丁目5番2号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

icchiy

あったかい家のような施設

icchiy(男性/40代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

4.0
3階建ての建物でエレベーターがないため昇降機が取り付けられてあるが、足の不自由な方は上り下りが大変になっている。 それ以外の点に関しては、利用者の尊厳に基づきスタッフも配慮した対応ができている。

行事/イベント

4.0
全利用者が参加し、楽しそうな表情を見せており、退屈そうな人に対してもしっかりとスタッフがケアを行えていた

費用/価格

3.0
価格帯は他の特養や有料ホームと比較すると高く、それに見合ったサービスが受けれているかは疑問である。

料理/食事

3.0
季節に応じた料理を提供できているが、栄養バランスを考えた内容であるかは疑問である。

施設の雰囲気

4.0
全利用者が第二の我が家のように振る舞い、非常に生き生きとして生活できている点は非常に良いと感じる。ただ全体的に要介護度が高い利用者が多く、生活レベルに差が出てしまっていることが問題

介護/看護/医療体制

4.0
24時間対応の医療連携がなされており、特変時の対応もスタッフ医療と連携確認が出来ている。しかし、現場レベルの小規模な事故等への対応が知識不足からミスもあり、改善の余地が有ると考える。

周辺環境/アクセス

3.0
バス停からは近いが、主要アクセスの駅からは離れており、必ずしもアクセスがいいとはいいにくい。しかし、立地には直近にコンビニがあり、すぐにものが揃えられる環境は整っている。 大通りに面しているため日中夜間での騒音が気になるレベル。

その他

常に施設を向上させようとスタッフへの教育や、利用者の情報共有などの徹底が図られており、他の施設も続いていただきたいと感じる。 また一人ひとりが利用者の本意を考えた対応を心がけており、利用者を第一で考えている。
グループホーム太陽 に戻る

グループホーム太陽 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

1.介護認定を受け、要支援2、要介護1~5までの方 2.認知症であると診断された方 3.共同生活が出来る方

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム太陽
施設種別 グループホーム
施設所在地 宮崎県宮崎市橘通東1丁目5番2号
開設年月日 2005年12月01日
介護事業所番号 4570103087
運営事業者名 有限会社旭ケアサービス

グループホーム太陽の地図

住所

〒880-0805宮崎県宮崎市橘通東1丁目5番2号

交通アクセス

宮崎交通バス「西橘通1丁目」バス停より徒歩3分