特別養護老人ホーム 天王森の郷の口コミ・評判 dramin(男性/70代)

3.4

神奈川県横浜市泉区和泉町733

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

dramin

総合的に暖かい施設でした。

dramin(男性/70代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

4.0
がらんとしていて多少暗い感じでした。暖かい雰囲気の部屋ではなかった。

行事/イベント

4.0
いろいろ考えていたと思います。ただあまり参加はしていませんでした。認知があるので喜怒哀楽があまりなかったようです。

費用/価格

3.0
有料ホームと比べればかなり安いと思いました。毎月費用を持参しなくてはならないのが、不便でした。

料理/食事

3.0
いろいろな症状に合わせた食事が提供されていました

施設の雰囲気

3.0
丁寧な介護をして頂いたと思います。ただすぐ病院へ搬送されるので忙しかった記憶があります。

介護/看護/医療体制

3.0
病院への搬送が頻繁でした。もう少し施設で見てもらえたら助かりました。

周辺環境/アクセス

4.0
車で3分でしたので助かりました。ただバス便がすくないのが難点でした。

その他

幸運にもあまり待たされず入居ができました。職員の対応はとても満足のいくものでした。
特別養護老人ホーム 天王森の郷 に戻る

特別養護老人ホーム 天王森の郷 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 天王森の郷
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県横浜市泉区和泉町733
入居定員 134名
居室総数 59室
開設年月日 2001年03月01日
居室面積 17.0 〜 48.0m²
介護事業所番号 1473600342
運営事業者名 社会福祉法人たちばな会
運営方針 施設は、施設サービス計画に基づき、可能な限り、在宅における生活への復帰を念頭において、入浴、排泄、食事の介護、相談及び助言、社会生活上の便宜の供与その他の日常生活の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の介護を行うことにより、利用者がその有する能力に応じた自立した日常生活を営むことができるようにすることを目指す。
サービスの特色 従来型個室あり
身体拘束廃止推進モデル施設
特別養護老人ホームにおける看護職員と介護職員の連携によるケアの在り方に関するモデル事業の実施施設
待機者数 255人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月30日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 天王森の郷の地図

住所

〒245-0016神奈川県横浜市泉区和泉町733

交通アクセス

市営地下鉄立場駅よりバス(湘南台駅行)で四ツ谷バス停下車徒歩5分、小田急湘南台駅よりバス(立場ターミナル行)で四ツ谷バス停下車徒歩5分、市営地下鉄下飯田駅より徒歩10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました