メディカルハイム赤堀の口コミ・評判 YYY(女性/40代)

3.7

群馬県伊勢崎市市場町二丁目800-10

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

YYY

温かい、丁寧な施設

YYY(女性/40代) 投稿日時:2015年10月27日

居室/設備

4.0
施設は新しく、清潔に保たれています。段差も無く、バリアフリー、手すりもあります。廊下の幅も広く、車椅子の私の家族は移動しやすいです。 個室は、十分に広いとは言えず、人によっては狭く感じるかもしれませんが、大通りからは離れており、外に緑も見えるので、気持ちも落ち着きます。 入居の家族は、自分で動くことができない状態なので、個室のガスコンロなどは不要ですが、もしある程度自分で調理する方の場合、水周りの設備では不十分ではないかと思います。シンクの広さや、調理スペースの広さなど。

費用/価格

2.0
サービスが手厚いため、費用が大きくなるのは分かりますが、収支のバランスを見るとやはり苦しいです。

料理/食事

4.0
噛む、飲み込むが困難な家族に流動食が出してくれます。

施設の雰囲気

5.0
温かい雰囲気で、優しく介護しており、訪れた家族にも親切です。入居の家族の話や、世間話でくつろがせてくれたりします。 一度、スタッフのミスで、軽い傷を負ってしまったことがありますが、そのときの対応も丁寧でした。

介護/看護/医療体制

4.0
どれほどの頻度か分かりませんが、医師の診察があり、必要に応じて薬を出してもらっているようです。

周辺環境/アクセス

3.0
大通りから少しはなれ、細い道も使いますが、大通りの車の音などからは離れるので、良い点、不便な点どちらもあると思います。近くにもコンビニなどのお店があるので、便利です。
メディカルハイム赤堀 に戻る

メディカルハイム赤堀 の施設詳細

施設詳細

施設名称 メディカルハイム赤堀
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 群馬県伊勢崎市市場町二丁目800-10
居室総数 30室
居室面積 18.21m²
運営事業者名 株式会社メディカル21

メディカルハイム赤堀の地図

住所

〒379-2211群馬県伊勢崎市市場町二丁目800-10

交通アクセス

JR両毛線 国定駅から徒歩で約26分