福島県やまぶき荘の口コミ・評判 あさまる(女性/40代)

3.6

福島県西白河郡西郷村大字小田倉字上野原452−1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

あさまる

アットホーム

あさまる(女性/40代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

3.0
施設自体は清潔でバリアフリーになっておりとても良いのです。建物がとても古い作りなので、共有スペース・居室の狭さが気になります。また、職員の方から死角になってしまう場所が多々あるのも気になります。

行事/イベント

5.0
施設の敷地内に地元で有名になる桜並木があり、毎年春にはライトアップされていてキレイです。施設の窓からも桜が見えます。毎年春の桜祭りを入所者の方々が楽しみにしてます。毎月様々な行事が企画されていて地域の方々との交流会などもあり、楽しみにしているようです。ただ、どうしても参加できる方が限られてしまうようなのですが、仕方ないかなと思います。

料理/食事

3.0
色々なメニューを考えて出してはくれるのですが、薄味で物足りないそうです。その方に合わせて刻み食やお粥など、すぐに対応してくれます。

施設の雰囲気

4.0
職員の方がとても明るく、いつ行っても良い感じを受けます。忙しく動いていても丁寧に入所者の方とお話してくれています。ただ、1人だけ面会に行って久しぶりの家族との団欒の中に入ってきて入所者の方に小言言ったりする職員さんがいます。本当に気分が悪いのですが、その方だけを除けばとても良い雰囲気です。

周辺環境/アクセス

2.0
田舎なので、まず交通の便は悪いです。自家用車、またはタクシーの利用が必須。駅からも遠いので歩いては行けません。
福島県やまぶき荘 に戻る

福島県やまぶき荘 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 福島県やまぶき荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福島県西白河郡西郷村大字小田倉字上野原452−1
入居定員 100名
居室総数 16室
開設年月日 1973年07月01日
居室面積 38.8 〜 42.7m²
介護事業所番号 0772800355
運営事業者名 社会福祉法人福島県社会福祉事業団

福島県やまぶき荘の地図

住所

〒961-8061福島県西白河郡西郷村大字小田倉字上野原452−1

交通アクセス

東北新幹線「新白河駅(高原出口)」下車  福島交通バス利用「太陽の国」行き(原中)下車
東北本線「新白河駅(高原出口)」下車
福島交通バス利用「太陽の国」行き(原中)下車