せせらぎ会津町の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「白河」駅より徒歩7分、生活に便利な会津町で悠々自適に過ごしたい
  • 看護師が日中常駐する住まいで持病や健康のケアを受けながら生活したい
  • 一人ひとりの体調に合った食事で健康的な日々を送りたい

特徴

「白河」駅より徒歩7分 お店や飲食店が充実した住みやすい立地です

せせらぎ会津町は、福島県白河市会津町にある介護付有料老人ホームです。JR東北本線「白河」駅より徒歩7分、または東北自動車道「白河中央インター」より車で10分の場所にあります。東北本線沿いの住宅街に位置しており、日当たりは良好。明るい雰囲気のなかのびのびと過ごせます。近くには日本料理屋やカフェといった飲食店が充実。外食を楽しむのに最適です。徒歩圏内にはコンビニやドラッグストア、スーパーもあり、日々の買い物にも便利な好環境となっています。せせらぎ会津町で、自分だけのセカンドライフをお過ごしください。

生活に必要な各種サービスが充実 介護が必要になっても健康と安心を

せせらぎ会津町は、要支援・要介護の方を対象に、健康管理や食事の提供、生活相談、家事などのサポート、レクリエーションなどをご提供。一人ひとりの個性と尊厳を尊重し、可能な限り自立した生活を営めるよう努めています。当館は、同運営グループのデイサービスセンター「せせらぎ通り」と連携体制にあり、入居者様のご希望や心身の状態に合わせてよりきめ細やかなサービスを提供できるのが特徴です。介護が必要になっても安心できる生活をせせらぎ会津町にお任せくださいませ。

適切な技術・知識を持ってみなさまをサポート 健康管理は常勤看護師にお任せください

せせらぎ会津町では日中看護師が常勤しており、健康やご持病に関するケアや相談に適切に対処いたします。介護スタッフは複数人常駐しており、夜間も見守りを実施。昼夜問わず入居者様が安心できるよう努めています。また、入居者様に医療措置が必要な場合は、「白河厚生総合病院」「よしだ内科クリニック」による協力のもと、緊急入院や外来診療などに対応。定期的な往診による健康管理もおこなっています。せせらぎ会津町は、スタッフの介護・看護技術の向上に努め、みなさまに寄り添うサポートを提供してまいります。

栄養満点でメニューも豊富 みなさまに満足いただけるお食事をご提案します

上質なお食事はせせらぎ会津町の魅力の1つです。専任の栄養士が勤務しており、栄養バランスの取れたおいしいお食事を調理。朝・昼・夕の3食をご提供しております。メニューはバラエティー豊かで、各行事やレクリエーションに合わせた特別食を定期的にご用意。彩りを楽しみながらお召し上がりいただけます。また、慢性病などの場合は医師の指導のもと、治療食にも対応。食堂に赴くのが難しい方は、各居室への配膳サービスもございます。せせらぎ会津町で、満足のいくお食事をご堪能くださいませ。

安心のバリアフリー設計の住まいで快適かつ安全なシニアライフを応援します

介護が必要な入居者様が快適かつ安全に生活できるよう、せせらぎ会津町では、清潔で機能的な住まいをご用意しております。建物は全域バリアフリー設計となっており、機械浴室や車椅子対応型トイレ、エレベーターを完備。お体の不自由な方でも安心してお過ごしいただけます。居室は一人ひとりの時間を大切できるよう、プライバシーの守られた個室となっています。また、共有スペースとして図書・レクリエーションルームもあり、みなさまのQOL向上に貢献。暮らしに配慮された住空間、せせらぎ会津町にぜひ一度お越しください。

せせらぎ会津町の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
22.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
7.3
6
-
-
3.5

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■月額費用その他 生活介護支援費として35,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

せせらぎ会津町の写真

せせらぎ会津町での暮らし

せせらぎ会津町の施設詳細

施設詳細

施設名称 せせらぎ会津町
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 福島県白河市会津町83-1
運営事業者名 株式会社楽翁福祉会
運営者所在地 福島県白河市巡り矢5番地1

せせらぎ会津町の評判

口コミ総合評価

口コミ

せせらぎ会津町の地図

住所

〒961-0075福島県白河市会津町83-1

交通アクセス

JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) 白河駅から徒歩で約9分

せせらぎ会津町のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が22.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

せせらぎ会津町の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

せせらぎ会津町は、福島県白河市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「白河」駅より徒歩7分、生活に便利な会津町で悠々自適に過ごしたい
  • ・看護師が日中常駐する住まいで持病や健康のケアを受けながら生活したい
  • ・一人ひとりの体調に合った食事で健康的な日々を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。