エクセル福山の口コミ・評判 まるぶぅ(女性/30代)

4.0

広島県福山市水呑町4433

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

まるぶぅ

安心のできる施設

まるぶぅ(女性/30代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

4.0
と掃除なども行き届いておりても綺麗で、老人のこともちゃんと考えられている作りなっているので利用者さんも利用しやすいかと思います。お風呂も滑りにくいように床が滑らないような床になっているので安全に入浴が出来ると思います。職員の方も皆さん明るくて優しい方達ばかりなのでイベント等の時もとても活気があり楽しそうだったので老人ホームとは思えない感じでした。

行事/イベント

4.0
誕生日には誕生日会をしたり折り紙やあやとりなど脳のトレーニングになる遊びなどを毎日決まった時間にホームのリビングのような場所で集まってしていました。天気が良い日にはみんなで外に出て散歩をしたりしてたので外気浴も出来てとても楽しそうな雰囲気でした。

費用/価格

3.0
老人ホームはとても高いイメージがあったのですが、ここ利用する部屋の大きさや内容によって値段が違いました。安いからといって汚かったり狭かったりというようなことはなかったのでどの部屋も綺麗でした。ただ、口座を本人名義で作らないといけないので作りに行けない方には少し面倒なところがあるかと思います。

料理/食事

3.0
メニューもそれほど多くなく、学校の給食のような感じのメニューでした。味も利用者さんの体調やご病気に合わせた味付けの仕方になっていたので良かったです。でももう少しメニューのバリエーションがあれば良かったかなと思います。

施設の雰囲気

5.0
皆さん笑顔で利用者さん1人1人と向き合い、悩みの相談に乗ったり励ましたり、認知症が入った方には目を離さないように良く気にかけていらっしゃいました。

介護/看護/医療体制

5.0
日勤と夜勤に分かれており、いつ何があっても大丈夫なように医療機関との連携も充実してました。また、簡単な応急処置ができるようにスタッフ1人1人医療に関しての知識を持っており、安心できました。

周辺環境/アクセス

4.0
少し歩くとコンビニやスーパーがあり、急遽必要な物が出てきた時でも安心です。また、施設の周りは静かでもちろん施設内もクラシックなどがかかっていたりしてリラックスして生活ができます。
エクセル福山 に戻る

エクセル福山 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 エクセル福山
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 広島県福山市水呑町4433

エクセル福山の地図

住所

〒720-0832広島県福山市水呑町4433

交通アクセス

JR山陽本線(岡山~三原) 福山駅から車で約15分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました