特別養護老人ホーム みどりの園の口コミ・評判 風太郎の子(女性/50代)

3.3

神奈川県藤沢市小塚370-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

風太郎の子

思いやりのある施設だと思います。

風太郎の子(女性/50代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

3.0
施設は古いようですが、掃除はきちんとしてあり汚れていると感じた事はありませんが、施設内全体に臭いがするのは・・・。しょうがないとは思いますが。部屋は相部屋なので、隣の人とのプライバシーはないようなものです。施設内に行事の写真が貼ってあり、楽しそうにしている方々の写真に和みます。

行事/イベント

4.0
季節の行事を積極的に取り入れたり、出かけられる方は近所の植物園に行ったり、出前を取ってもらった様子等が壁に貼ってありました。

費用/価格

3.0
実際の金額にはタッチしていないのでわかりませんが、家族の話ではしょうがない価格だということでした。

料理/食事

3.0
食べさせてもらったりが多いですが、自分で食べたり出来るものを極力取り入れて下さっているようで、本人の色に対する意欲を低下させないよう努力して頂いているようです。

施設の雰囲気

4.0
訪問者には必ず目を見て挨拶して下さり、ご自分達の仕事に誇りを持っていらっしゃるようです。認知症の方にも、優しく何度も同じ事を話しかけていらっしゃるところを偶然見かけて、人のいないところでも変わらない態度で接して下さっているようです。

介護/看護/医療体制

3.0
病気になったときは、すぐに連絡をくれて、近隣の病院に連れて行ってくれます。少しの症状でも病院の設備ではないので、他の病院で入院・・ということになり、本人にも環境の変化について行けない部分があったようです。

周辺環境/アクセス

3.0
近所には特に何もないので、普段は自家用車での訪問ですが、家族は外出できないので、しょうがないかと思います。周りは静かで穏やかに過ごせる場所だと思います。

その他

訪問時に記帳するので、家族や知人以外の人が訪ねる事は出来ないと思いますが、施設は古めなのできちんと下見をしてからの方が良いかと思います。家族の為にと思って選んだ施設ですが、慣れ親しんだ近隣の施設に入所出来て、本人も喜んでいるのではと思います。
特別養護老人ホーム みどりの園 に戻る

特別養護老人ホーム みどりの園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム みどりの園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県藤沢市小塚370-1
入居定員 100名
居室総数 48室
開設年月日 2001年03月01日
居室面積 14.16 〜 43.57m²
介護事業所番号 1472200896
運営事業者名 社会福祉法人八寿会

特別養護老人ホーム みどりの園の地図

住所

〒251-0013神奈川県藤沢市小塚370-1

交通アクセス

JR・小田急・江ノ電・藤沢駅より徒歩20分もしくはバス10分「みどりの園」下車

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました