ふるさとの口コミ・評判 すましがお(男性/40代)

3.3

長野県長野市三才683

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

すましがお

万人受けできる施設。

すましがお(男性/40代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

4.0
介護施設だけあって、バリアフリーは完璧。施設全体的にウッド調で年配や利用者受けするデザイン。 掃除も行き届いているし、スタッフの対応にも満足できる。

行事/イベント

3.0
行事に関しては詳しくはわからない。何処にでもあるような一般的なイベントだと思う。

費用/価格

3.0
価格は一般的だと思う。他施設と比べる機会がない。

料理/食事

3.0
食事のメニューはわからない。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの対応は良い。土曜日に訪問することが多いが、事務所に誰もいない施設に何回か訪問したことがあるが、こちらの施設は今のところそういったことはない。掃除が行き届いていてキレイなイメージ。

介護/看護/医療体制

3.0
医療体制はわからないがスタッフは利用者に丁寧に対応している。失禁の匂いが漂う施設も知っているがそういうことはない。

周辺環境/アクセス

3.0
アクセスは駅から10分くらい歩く。電車は1時間に1本のペース。バス停は近くにない。利用者のほとんどは車。なので駐車場は満足。周りはりんご畑のみ。静かに利用できるが、スーパーやコンビニは近くにない。
ふるさと に戻る

ふるさと の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 ふるさと
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 長野県長野市三才683
入居定員 99名
居室総数 33室
開設年月日 1998年07月15日
居室面積 10.6 〜 32.3m²
介護事業所番号 2050180088
運営事業者名 長野医療生活協同組合
運営方針 在宅支援施設」として、地域の中でその役割を果たしていきます。
(1)各自の心身の特性にあわせ、日常生活動作の自立に取り組み、その維持・回復を図ることに努めます。
(2)在宅生活、入所生活ともに生きがいのある生活が送れるように、日常生活の継続性及び自己決定を尊重し、利用者ひとりひとりが主人公になれるようなケアサービスを提供し、「在宅支援施設」としての役割を果たしてまいります。
(3)地域の医療機関やサービス事業者、居宅介護支援事業者、保険者などと連携を密接にとり、利用者が安定した在宅療養が送れるよう援助するとともに、そのためのサービスの充実に努めていきます。
サービスの特色 (1)リハビリテーションに力をいれ、立ち上がり訓練などの集団での訓練もとりいれ、心身の特性にあわせ、日常生活動作の自立に取り組み、その維持・回復を図ることに努めます。
(2)在宅生活、入所生活ともに生きがいのある生活が送れるように、日常生活の継続性及び自己決定を尊重し、利用者ひとりひとりが主人公になれるようなケアサービスを提供してまいります。
(3)ご家族、介護者の方が、心身ともにリフレッシュが図れるように各サービスを活用するとともに、家族同士の交流等にも取り組んでいきます。
(4)地域の医療機関やサービス事業者、居宅介護支援事業者、保険者などと連携を密接にとり、利用者が安定した在宅療養が送れるよう援助するとともに、そのためのサービスの充実に努めていきます
待機者数 5人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月25日更新の情報です)

ふるさとの地図

住所

〒381-0081長野県長野市三才683

交通アクセス

JR信越本線(篠ノ井~直江津) 三才駅から徒歩で約8分
JR飯山線 三才駅から徒歩で約8分