特別養護老人ホーム杜の家の口コミ・評判 Equal3(男性/70代)

3.1

福岡県北九州市八幡西区大字畑696-12

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

Equal3

施設は新しくきれいで、雰囲気も良いと思う

Equal3(男性/70代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

4.0
皆が集まるリビングルーム(食堂を兼ねる)に大きなガラス窓があり、リビングルームが非常に明るく、雰囲気が良い。また、各部屋はすべて個室で、リビングルームを取り囲むように配置されており、機能性が高いように感じた。各部屋には洗面台とトイレ、エアコンも装備されており、トイレは車いすでそのままはいれるようになっていた。各部屋に窓があり、明るく快適に過ごせる感じがした。

行事/イベント

4.0
夏祭りやクリスマス会といった行事が年に3,4回催されており、家族も参加して、盛り上がっていた。また、年に一回大相撲の横綱が慰問に訪れており、入居者みんなが楽しみにしていた。

費用/価格

2.0
相場が良く判らないのですが、もう少し安ければ良いのだが、という気持ちです。

料理/食事

3.0
特に良くも悪くもないので、普通としました。

施設の雰囲気

4.0
入居者各自の部屋に閉じこもることなく、昼間は入居者みなさんはリビングルームに集まって、テレビを見たり、折り紙で箱を作ったりと、一人にしないところが良いのではないかと感じた。

介護/看護/医療体制

3.0
経鼻の流動食になっても、ちゃんと対応してもらった点は、良かったと思う。

周辺環境/アクセス

2.0
山の中に位置しており、車であれば通うのに問題はないが、公共交通機関だと少し大変かなと思ったので。
特別養護老人ホーム杜の家 に戻る

特別養護老人ホーム杜の家 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム杜の家
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福岡県北九州市八幡西区大字畑696-12
入居定員 100名
居室総数 100室
開設年月日 2012年04月01日
居室面積 10.25m²
介護事業所番号 4070705415
運営事業者名 社会福祉法人無何有の郷
運営方針 当施設は、利用者一人ひとりが尊厳を保ち自信と誇りを持ちながら生活を継続していくことができる施設を目指します。また、地域住民や民生委員などに対して、介護方法などの講習を行いながら、地域全体の介護力を向上することにより地域福祉の増進を目指してまいります。
24時間の看護体制により地域の多様化、複雑化する医療ニーズにも対応可能な職員の技術と心を育てていきます。
「入居者が生きがいを感じる施設」「職員がやりがいを感じる施設」「地域に密着した施設づくり」を目指してまいります。
サービスの特色 24時間看護体制
看取り介護
見守り介護ロボット
尊厳ある高齢者ケアの実践
インフォームド・コ・オペレーション
質の高い実践者の育成
待機者数 100人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月11日更新の情報です)

特別養護老人ホーム杜の家の地図

住所

〒807-1124福岡県北九州市八幡西区大字畑696-12

交通アクセス

バス
自動車

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました