「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

特別養護老人ホーム杜の家の基本情報

特別養護老人ホーム杜の家は、福岡県北九州市八幡西区にある特別養護老人ホームです。

医療機関と連携した介護サポート体制
協力医療機関として「医療法人香林会香月中央病院 社会医療法人財団池友会福岡新水巻病院 医療法人しょうわ会正和なみき病院 医療法人しょうわ会正和中央病院」、「二島デンタルクリニック」などと協力しながら医療サポート体制を整えています。

九州で施設運営を行う法人が運営
特別養護老人ホーム杜の家は社会福祉法人無何有の郷が運営しています。

特別養護老人ホーム杜の家の料金プラン

特別養護老人ホーム杜の家の写真

特別養護老人ホーム杜の家での暮らし

特別養護老人ホーム杜の家の施設詳細

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム杜の家
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福岡県北九州市八幡西区大字畑696-12
入居定員 100名
居室総数 100室
開設年月日 2012年04月01日
居室面積 10.25m²
介護事業所番号 4070705415
運営事業者名 社会福祉法人無何有の郷
運営方針 当施設は、利用者一人ひとりが尊厳を保ち自信と誇りを持ちながら生活を継続していくことができる施設を目指します。また、地域住民や民生委員などに対して、介護方法などの講習を行いながら、地域全体の介護力を向上することにより地域福祉の増進を目指してまいります。
24時間の看護体制により地域の多様化、複雑化する医療ニーズにも対応可能な職員の技術と心を育てていきます。
「入居者が生きがいを感じる施設」「職員がやりがいを感じる施設」「地域に密着した施設づくり」を目指してまいります。
サービスの特色 24時間看護体制
看取り介護
見守り介護ロボット
尊厳ある高齢者ケアの実践
インフォームド・コ・オペレーション
質の高い実践者の育成
待機者数 100人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月11日更新の情報です)

協力医療機関

医療法人香林会香月中央病院 社会医療法人財団池友会福岡新水巻病院 医療法人しょうわ会正和なみき病院 医療法人しょうわ会正和中央病院

入所者等の病状の急変等に対する処置及び入所者等の入院、休日、夜間等における対応に協力

二島デンタルクリニック

訪問歯科

運営状況

利用者の権利擁護
4.0
サービスの質の確保への取組
4.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
4.0
事業運営・管理
4.0
安全・衛生管理等
4.0
従業者の研修等
4.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

特別養護老人ホーム杜の家の評判

口コミ総合評価

3.8
費用/価格3.8
居室/設備4.5
行事/イベント4.0
料理/食事3.5
施設の雰囲気4.3
介護/看護/医療体制3.3
周辺環境アクセス3.0

口コミ

人生の最後を迎えるには良い所だと思う。

SHOY(男性/60代)
とにかく広く、車いすでの移動も楽で、安全性が高く感じられた 様々なイベントが用意されていて入居していた家族も楽しんでいた 月々は、10万円もかからず、年金も目減りする事がなかった 入居していた家族が、...

静かな里

まりん3(女性/60代)
平屋ですべてがゆとりを持って作られていて広々しており全部個室になっているの良いです。個室がすべてリビングにつながっていてアットホームな雰囲気があります。リビングからは中庭にも出られるようになって...

条件さえ合えば、ある程度健康であれば、住みやすいところ

shoy2359(男性/60代)
施設は、清潔で、とにかく広く、リハビリがしっかりしていれば、暮らしやすい場所だとは思う。また、緑が多く、親が老後を暮らすうえでは、かなりよい方だと思った。 ただ、残念なのが、電波が入りにくく、親...

施設は新しくきれいで、雰囲気も良いと思う

Equal3(男性/70代)
皆が集まるリビングルーム(食堂を兼ねる)に大きなガラス窓があり、リビングルームが非常に明るく、雰囲気が良い。また、各部屋はすべて個室で、リビングルームを取り囲むように配置されており、機能性が高い...

特別養護老人ホーム杜の家の地図

住所

〒807-1124福岡県北九州市八幡西区大字畑696-12

交通アクセス

バス
自動車

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。