青梅愛弘園の口コミ・評判 TTt(男性/40代)

4.1

東京都青梅市小曽木4丁目2590番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

TTt

非常に良心的ないい施設

TTt(男性/40代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

4.0
施設はきれいで、見た範囲は清掃が隅々まで行きとどいてました。 段差はあまりなく、バリアフリー化は良かったと思います。 抽象的ですが、施設内が明るく(雰囲気も)とてもいい施設のように感じられました。

行事/イベント

4.0
結構いろいろなイベントを開催しているらしく、そのポスターを目にしました。 入居している親戚も洗濯ものの手伝い(たたんだ)をそのイベントの一つのときに表彰されるなど、細かいところでも称えてもられる温かさがあり、いい施設だと感じられました。

費用/価格

5.0
相場よりはぐっと安くて、費用を払う側としては大変ありがたく感じています。 ほぼ本人の年金で何とかできるのもありがたいです。

料理/食事

4.0
好き嫌いが多い親戚ですが、入居してもさほどトラブルを起こしていないので、その点に関しては問題ないのではと思っています。

施設の雰囲気

4.0
入ったらすぐに温かい雰囲気が伝わってきます。いい施設なんだなとわかりました。 この施設ではないのですが、以前祖母が入居していた施設にも行ったことがありましたが、入ってすぐ陰湿な薄暗い印象をもちました。中に入ると入居者は騒がしいことが多く、働いている人も手いっぱいな感じが外部の自分からでもわかるくらい伝わってきました。 こういう経験から、いい雰囲気の施設だと思います。

介護/看護/医療体制

5.0
この前体調を崩したみたいなのですが、施設の人がよく対応してくれたおかげでいい方向に向かっているみたいです。なのでいい印象を持っています。

周辺環境/アクセス

3.0
車で行かないと行きづらく、交通アクセスはあまりいいものではないかもしれません。

その他

電話や訪問した時の対応は親切でいい印象を持っています。 ココに入居させてもらえてよかったと思います。
青梅愛弘園 に戻る

青梅愛弘園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 青梅愛弘園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都青梅市小曽木4丁目2590番地
入居定員 110名
居室総数 33室
開設年月日 1973年07月01日
居室面積 15.4 〜 46.3m²
介護事業所番号 1372800084
運営事業者名 愛弘会

青梅愛弘園の地図

住所

〒198-0003東京都青梅市小曽木4丁目2590番地

交通アクセス

(1)西武池袋線飯能駅下車、飯能南口より青梅行きバスにて約15分小曽木診療所前下車、徒歩5分。
(2)JR青梅線東青梅駅下車、飯能行きバスにて15分小曽木診療所前下車、徒歩5分。
(3)タクシー利用の場合は、上記の駅下車、施設に隣接する花木園を目標とする。