特別養護老人ホーム愛泉園の口コミ・評判 SUNママ(女性/40代)

3.7

鹿児島県鹿児島市川田町1090番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

SUNママ

理事長がとても寛大で素晴らしい人なので、良い人材が集まる

SUNママ(女性/40代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

3.0
トイレが改装され、 一つ一つに、ウォシュレットがついており、洗面台も、高齢者が使いやすい高さに備え付けされて、白を基調とした、爽やかな雰囲気になっていた。

行事/イベント

4.0
特に、 夏祭りに力を入れており、 利用者や入所者はもちろん、ご近所の方々なども楽しめるお祭りで、 職員も楽しく取り組んでいる。

費用/価格

3.0
職員として働いていたため、利用料金などは分からない。

料理/食事

5.0
昼食にとても力を入れており、しなかずも多く、 味もとても美味しい。行事や、季節に合わせて、 そのときどきの 旬のものが提供され、見ても楽しめる食事。

施設の雰囲気

4.0
職員が、みんな明るく感じのいい人が多く、施設の雰囲気がいい。

介護/看護/医療体制

4.0
日中は、職員の数もとても多く、 利用者を待たせたり、不快に思わせないような配慮があると思う。夜は、 3人体制だが、しっかりと日勤帯から引き継ぎを行い、 夜の注意点などを把握するため、安心できる。

周辺環境/アクセス

3.0
電車はなく、また、バスも1~2時間に1本程しか走らないので、 車がないと不便な場所。

その他

喫煙室もあり、入所者で吸いたい人は、タバコも遠慮なく楽しめる空間だった。習字や、陶芸などの時間もあり、好きな趣味を見つけて楽しんで生活していた。
特別養護老人ホーム愛泉園 に戻る

特別養護老人ホーム愛泉園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム愛泉園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 鹿児島県鹿児島市川田町1090番地
入居定員 70名
居室総数 21室
開設年月日 1980年08月21日
居室面積 10.36 〜 25.37m²
介護事業所番号 4673200020
運営事業者名 社会福祉法人正栄会

特別養護老人ホーム愛泉園の地図

住所

〒891-1103鹿児島県鹿児島市川田町1090番地

交通アクセス

鹿児島駅発郡山 川田経由JRバスにて
川田上バス停下車徒歩2分